ごんちゃんママの散歩道

健康の為に、始めた散歩でした。
歩いてみて、色々発見がありました。

コエビソウ・小海老草

2013-11-06 | 花 木 草

≪コエビソウ・小海老草≫ キツネノマゴ科  メキシコ原産  別名:ベロベロネ
赤く花の様に見えるのは「苞」で、花は白く筒状で 紫の斑点がある。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊まつり  02 | トップ | モミジバ ゼラニューム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~るほど、ぴったしの花名 (延岡の山歩人K)
2013-11-06 17:42:15
コエビソウだって~?
う~ん、なるほど~これはもう完璧です。
納得せざるを得ません。

珍しい花もあるものですね

返信する
コエビソウ (ごんママ)
2013-11-06 19:16:40
初めて 花の名前を知った時「ピッタリのネーミング」と思いました。
以来、この花を見ると 名前が 浮かんできます。 うまく 名づけましたね。
返信する

コメントを投稿

花 木 草」カテゴリの最新記事