ごんちゃんママの散歩道

健康の為に、始めた散歩でした。
歩いてみて、色々発見がありました。

≪プルンバゴ≫ 別名:ルリマツリ 、《ひまわり》   陶芸教室で!

2023-06-30 | 花 木 草
散歩道で見かけた「ルリマツリ」です。
≪プルンバゴ≫ イソマツ科  
       別名:ルリマツリ  南アフリカに自生する常緑樹。
初夏から秋まで、次々と花をつけています。(花色は、白と青色の2色)




《ひまわり》も咲いてきましたね。






姪のHちゃんが、陶芸教室で 私の為に 作ってくれました。
有り難くって😊 なかなか 使えません。
小皿には、何をのせようかしら・・・楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪アメリカ デイゴ≫ 別名:マ... | トップ | 行田市《 古代蓮の里 》へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花 木 草」カテゴリの最新記事