ごんちゃんママの散歩道

健康の為に、始めた散歩でした。
歩いてみて、色々発見がありました。

「自然観察公園」で 見かけた《トビ》

2020-04-02 | 野鳥

3月末に、次男一家が 遊びに来て 「自然観察公園」へ行ってみました。
その時 孫が 空を見上げて「大きな鳥 旋回してる。あれは 鷹?」・・・
いいえ「あの鳥は トビ ですよ」 私は自信を持って 答えられました。
その時、持っていた デジカメ で撮った  遠くに見えた トビの画像です。

実は 数日前《きよちゃんの趣味悠々》のブログを 拝見していたから、、、
   迫力ある「トビ」の画像でした。



興味ある方は 是非  見事な画像を ご覧になってください。
                 https://blog.goo.ne.jp/kiyo1503
        https://blog.goo.ne.jp/kiyo1503/e/52563698bbe47f145c9780ac6ee227ac

この日、「シラサギ」が  池の上を 飛んでいる姿も 見られました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪シャクナゲ・石楠花≫  | トップ | 野草 「自然観察公園」にて ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事