ごんちゃんママの散歩道

健康の為に、始めた散歩でした。
歩いてみて、色々発見がありました。

鶯の初鳴き

2015-03-22 | 季節

今日、電気店に用事があり、開店時間 10時 に合わせて少し早目に家を出て市内の「総合公園」に行ってきました。
日曜日、午前9:40  駐車場は 満車状態でした。
そこで ウオーキング中、今年初めての 街中で≪鶯の初鳴き≫が きかれました。
まだ鳴き方は 上手くなく「ホーホケキョ」と鳴けませんでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクモクレン・白木蓮 | トップ | ジンチョウゲ・沈丁花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶯の初鳴き (ごんママ)
2015-03-23 14:19:11
「鶯の初鳴き」と 取り上げましたが、 自然観察公園では、2月中頃には 鶯の鳴き声は、聞かれました。
この時も 名調子ではなく、「あ~、練習中かな?」って 思って聞いていました。
このところ 行っていませんが、 かなり 上手く鳴けるように なったことでしょう。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事