ごんちゃんママの散歩道

健康の為に、始めた散歩でした。
歩いてみて、色々発見がありました。

《サクラアオイ・桜葵》

2024-01-13 | 花 木 草
優しい花が 近所の Kさん宅で 咲いていました。
桜に 似ていて、 すぐに 名前を 思い出しました。

《サクラアオイ・桜葵》  アオイ科  南アメリカ原産   四季咲き
   別名:アンソンドンテア、 ヒメフヨウ・姫芙蓉、

   名前の由来:「アオイ・葵」の 仲間で、桜のような 花をつける





以前、桜のような 可愛い花に 惹かれて、挿し木をしてみました。
直ぐに、つきましたが 大きくなりすぎて・・・ 
狭い庭には 不向きで、 切るしかありませんでした。 
残念でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪キンズ・金豆≫  | トップ | ≪プリムラ・オブコニカ≫ こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花 木 草」カテゴリの最新記事