迷建築「ノアの箱家」

ひょんなことからNOAに選ばれし者として迷建築「ノアの箱家」に住むことになったKOKKOの笑ってあきれる自宅建築奮戦記

仲間発見!!

2010-08-20 20:16:04 | 建築一般

コルゲートシートとコンテナ

面白いのを見つけた。

“キモチイイエ”

このサイトの管理人は、徳島在住、どうやらミュージシャンのようで、コルゲートシートの家に住んでる。(家の前にコンテナも置いてる。)

やっぱりこういった家に住もうと思うのは“変わり者”が多いんだ。

コルゲートシートの家は、大阪の羽曳野にもあった。(賃貸ハウス)

私は知らないだけだったんだ、何だ、友だちの家の近所じゃん!

まあしかし、この人はよくご勉強なさっておられますこと。

川合健二のコルゲートハウスやら白足袋の飼い主君のコルゲートハウスやら一杯画像を集めてた。

めちゃくちゃ面白かった。

 

きっとコンテナの家も探せば沢山見つかるんじゃないか。

で、仲間を見つけたら「日本コンテナ居住者連絡会」なんてのを作ったりして。

で、事務局長は、囲炉裏茶屋の猫が勝手に部屋に上がりこんでそこいらじゅうに落としていった卵から次々孵ってくる蚤たちにお願いする。 

士農工商にさえ至らない、自分のおっ母やおっ父の名前や顔さえ知ることの出来なかった多くの無名の民とも言えぬ民の如く、奴らは次々と孵ってくる。掃除しても掃除しても、退治しても退治してもひつこくわらわらと湧き出してきては人間共を悩ませるのだ。

む~、怪しげな匂いのするコンテナにぴったし!

そうだ、「日本コンテナハウス居住者連絡会」なんて柔な名前はやめて、いっそのこと蚤の会なんてどうだ。

住んでいるコンテナハウスが違法建築・合法建築かなんてお上の証明書の存在の有無はこの際どうでもいい。

自分の土地に自分の責任で自分の家を建ててるってことだけが唯一の会員資格。

・・・ってな調子で、どんどんどんどん私のオツムの中は過激になっていく、危ない、危ない。

イカン、ダレカニニテキタノカモシレナイ。

 

 明日は、四電技術コンサルタントの生地さんが手配してくれた傾斜土槽「花水土」が届く。

設置工事しなきゃ。

頑張ろう!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。