気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

モヤシと人参のカレー炒め

2006-01-23 | 野菜類
麦ご飯 昆布の佃煮
モヤシと人参のカレー炒め
焼きサバ
鶏だんごとシイタケの煮物
キャベツとキュウリ、ハムのサラダ

【モヤシと人参のカレー炒め】
 人参は短冊切りに、モヤシは水で洗ってザルにあげ水気を切ります。
 フライパンにオリーブオイルを熱し、人参を入れて炒め
 火が通ったところでモヤシを加えて炒め、
 最後に塩・コショウ・カレー粉で味をつけます。

スーパーで3袋100円のモヤシに魅力を感じて買ってしまいました。
昨晩はさっと茹でてスライスアーモンドを加え、
ゴマ油とワインビネガー、醤油のドレッシングで和えました。
今日は何にしようかな~。3袋を連続で食べるとなると難しいですね。
私が一番好きなのは、ラーメンの上に乗っているモヤシです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もやし3袋 (ちはや)
2006-01-23 14:37:47
ああ、もやし入りラーメン食べたい

今日は月曜日なので、ちょっくら走って行くラーメン屋さんはお休みです。

サバもうまそうですね。そういえば、ニシンそばってメニューがお蕎麦屋さんにはありますが、サバラーメンっていうのはないのかなあ?

なぜ、ニシンそばなんだろう?
返信する
ほんとに (karubi)
2006-01-23 17:10:29
ニシンそばってありますよね。

良いダシが出るからでしょうか?う~~ん。よく分かりませんが。。

サバラーメンって想像すると…

ラーメン定食に焼きサバが付いてきたほうがうれしいかも



今日のもやしはラーメン味にしてみよ~~っと。
返信する
コロッケは! (ルーママ)
2006-01-24 12:32:43
揚げたものを冷凍にしておき、レンジで柔らかくしてから(暖めてから)オーブントースターで焼くと作りたてみたいになります。

我が家では30個ぐらいまとめて作って揚げたものを2個ずつラップして冷凍します。

(これは主人から教わったの)

ご参考までに!

karubiさん突然現れてゴメンナサイ!

私も朝4時起きで1年間毎朝作っていたので。(今はおにぎり2個とお茶のみ^^)
返信する
突然の出現 (karubi)
2006-01-24 12:54:21
大歓迎です。っていうか、大感激です。

ルーママんちのご飯は、本当に美味しいもの。

あんなに作れたらなあといつも思っています。

そしてコーヒー。あれは絶品ですね~。飲み歩いて(コーヒーを)

ルーママんちに勝るものはほんとないですよ。

しかし、美味しいコーヒー飲みたいけど、マシンは買えないや~



コロッケはそんな作り置きの仕方があったなんて目からウロコ状態です。

へ~~~。それは便利すぎるほど便利。お弁当にはもってこいですね。

あ。。じゃあ、ハンバーグも焼いてから冷凍するといいのかな。

美味しくて楽なのが一番。ありがとう~。やってみます
返信する
いやあ~! (ルーママ)
2006-01-24 20:24:41
感激していただき有難う(^_-)

でもハンバーグは違うと思うよ。

業務用は殆ど出来上がったものを真空レトルトしていて熱湯で10分ぐらい暖めて袋から出すという方法をとっています。(自分で作るより美味しいものがいっぱいあります)

お値頃のランチはすべてこの方法です。

(ばらしちゃった)

私は手抜きよ、そんなに言うほど食べてないっしょ!

コーヒーはマシーンもあるけど豆もこだわってるからね、でもやっぱりマシーン効果のほうが大。

いつでも飲みにおいで!
返信する
業務用 (karubi)
2006-01-25 08:44:16
なんか魅力的な響きが…

自分で作るより美味しいものがいっぱいと聞くと

うれしくなってしまう~~~。

私なんか料理を作り始めてから「何にしよう?」と悩むので

時間ばかりかかって成果はあがらず



我が家に比べたらルーママんちはいつもすごい手の込んだご馳走だよ~。

あ、これはパパさんがか?



あのマシンとあの豆で美味しいコーヒーが飲めるのは魅力だけど…

買うより自家用でいきま~~っす。ほんとか?
返信する