気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

アスパラのオムレツサンドイッチ

2006-03-27 | 野菜類
アスパラのオムレツサンドイッチ
ベーコンのサンドイッチ
キャベツとキュウリのサラダ リンゴ

【アスパラのオムレツサンドイッチ】
 卵は塩・コショウを加えて、泡だて器でよく混ぜます。
 四角い卵焼き用のフライパンに油をひいて熱し、溶いた卵を流しいれ
 火が通りやすいようにクシュクシュと箸でかき混ぜて半熟になった状態のとき
 茹でてフライパンの長さに切ったアスパラを並べます。
 ある程度火が通ったらひっくり返してさらに焼き、取り出して冷まします。
 パンの片側にマーガリンとわさびを塗り
 パンの大きさに切ったオムレツアスパラを乗せてはさみます。

アスパラと卵、そしてパンに塗ったワサビがちょうど菜の花を食べているよう。
あんな苦味はないのですが、
ワサビがアクセントになって春のサンドイッチですね。
ボーダフォンのケータイに仲間由紀江の恋のダウンロードを入れました。
なんかちがうだろ??って感じですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋のダウンロード (ちはや)
2006-03-27 18:26:43
それは歌でしょうか?

このジャンルも基礎学力不足です。
返信する
仲間由紀恵 (karubi)
2006-03-27 20:28:10
字が違っていましたね。仲間由紀恵でした。

auケータイのCMソングです

♪恋のダウンロード 二人パレード~♪

とても可愛い歌です。

auケータイのCMソングをボーダフォンに入れて楽しんでいます
返信する
Unknown (まっくり)
2006-03-27 22:29:14
わさびとはびっくりしました☆パンに塗るという発想はすごいですね!ほんのりわさびの香りがしておいしそうです♪最近やっとわさびのおいしさがわかるようになってきました(笑)

恋のダウンロード、耳に残る曲ですね☆お仕事中頭の中をぐるぐるぐるぐる~
返信する
和風も (karubi)
2006-03-28 08:57:34
サンドイッチによくあいます。マーガリンではなくマヨネーズにワサビもおいしいですよ~。お漬物をピクルス代わりにしたり。パンには、何かでアクセントをつけたほうが美味しくなりますね 恋のダウンロード、歌いやすくてつい口ずさんでいます
返信する