碓井広義ブログ

<メディア文化評論家の時評的日録> 
見たり、読んだり、書いたり、時々考えてみたり・・・

アサヒ芸能で、「ブレイク熟女優」についてコメント

2013年01月11日 | メディアでのコメント・論評

迎春ワイド ジャンル横断
2013年再生ニッポンを100大予測する!

<ブレイク熟女優>

新春ドラマも“熟女主演”がめじろ押しだ。中でも、湊かなえ氏原作「夜行観覧車」(TBS系)での鈴木京香(44)と石田ゆり子(43)の“熟女対決”が話題。これまで、清楚ながら影の薄かった石田ゆり子が一気に熟女優としてブレイクを果たす勢いだ。

上智大学文学部教授(メディア論)の碓井広義氏も太鼓判を押す。

「2人とも、清純にも妖艶にも化けることのできる独身美熟女。特に石田は、近所にいそうな一見、普通の女性という、"日常”の中のエロティシズムを魅せてくれる人。”非日常”な存在の鈴木に全力でぶつかってほしい」


さらに「最高の離婚」(フジテレビ系)では、“若熟女” 真木よう子(30)と尾野真千子(31)が、魔性コンビとしてプライベートを含め話題の中心となりそうだ。

「どちらも野性味&肉食系の魅力にあふれる女優。ガチンコ勝負での『競艶』となるはずだ。わかりやすい色気がある真木に比べると一見地味な印象の尾野だが、ほっしゃん。との不倫騒動が報じられるなど、実生活はフェロモン大放出。今年はフィクションの中でもその魔性を発揮してくれるのでは」(前出・碓井氏)

(アサヒ芸能 2013.01.17新春特大号)


この記事についてブログを書く
« 大河ドラマ「八重の桜」第1... | トップ | 学生による「ことわざ講座」... »
最新の画像もっと見る

メディアでのコメント・論評」カテゴリの最新記事