鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

ぐだぐだ

2010年03月29日 11時03分16秒 | Weblog
ようやく熱出て、鼻水攻撃スタートで、ぐだぐだしてます。
んで、体調悪いんで寝てます。
全身痛いです。
寝ているのもつらくなったの、日記書いてます。


現在は、脳味噌が働かないので、愛犬生活(仮)の間違い探しをパソコン上でやってます。
ゲラが来たらゲラに書き写します。二度手間かなーと思いつつ、質があがるといいなぁ、とほのかな希望をもってます。


あ。
愛犬の表紙と口絵のラフ見ましたが、かわいいですよー!



んで。あとはカバーのコメントとか考えてます。
小説書くには、集中力に欠けます。


さて、ニュース!

日本の森と水、むさぼる外資 埼玉や山梨でも山林買収を打診 産経新聞

ちゃくちゃくと外資による水源地侵略進行中!
これは2ちゃんで読んだのですが、大学なんかで中国人留学生女子が
「水源地に土地もってる男の人紹介して~」とやってるそうです。
結婚→のっとりでしょうね。

んで、たぶんこれ、事実なら中国共産党から指令が出てると思われます。


あとはギョーザ事件の不自然な発表ですけど、疑問点はやっぱり

・なぜこの時期なのか?
・そうすることで、誰が得をするのか?

ですかね。
「きちんと犯罪捜査をする中国です」とアピールで、上海万博に観光客を呼び込みたいのか?
それとも、中国製品不買運動が、効果をあげてるのか?
ちなみに私は貧乏ですが、ニンニクとか中国産は買わないです。
重金属のたっぷり含まれた可能性の高い水を使った食品なんて、イヤーンですから。
どれが危なくて、どれが危なくないのかわかんない限り、高くても国産で。


んで、誰得はわかんないなー。
中国産野菜をPB商品で大量使用している、イオン系かなー?
(生産国日本、表示の場合は、原料が国産でない可能性も高いです)


めでたい話題としては、フィギュアの世界選手権で、シニア・ジュニアともに男女で日本が金だったことかなぁ。
今回が100回目の大会だったそうで、なんとなくこう、区切りがいいですね。


フィギュアといえば、採点が……なんですけど、
私が知りたいのは、「で、まともに採点したら、どういう結果になるわけ?」ってことです。
某選手が転ぶと、それから後の選手への点が辛くなったりとかするんで、「本当の実力(その大会の、ていどです。上位はしのぎを削ってるし、体調その他で順位は入れ替わってもおかしくない)」が見えづらいんですよねー。


某選手はFSで得点1位でしたけど、ジャンプで転倒するし、スパイラルは脚あがってないし、シットスピンは腰の位置が高いし、ステップはもたもたしてて、んで、どこが1位なのかわかりませんでしたよ(てゆうか、スピンとステップは下手な方だよね)。
いや、上手いは上手いと思いますけどね。
でも、1位(とそれとしのぎを削る人たち)の選手のうまさって、質が違うんだけどね。



んで、真央ちゃんの君が代フジはカットでしたそうで。
真央ちゃん観ようと思ってテレビつけたら、壊れた。
くそー。テレビ買い替えだよ。ふんだらだー!

最新の画像もっと見る