鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

ヘイトスピーチの法整備必要 維新\(^o^)/オワタ

2014年10月28日 19時51分32秒 | Weblog

ヘイトスピーチの法整備必要 維新\(^o^)/オワタ

 

在日特権を許さない市民の会、略して在特会の桜井氏と会談して、4日後にこれですわ。

……ってことは、維新及び橋下氏は、桜井氏に「負けた」って思ったんだろうなぁ。

というか、負け確実で、維新の議員は公安の観察対象になったとネットの噂

 

ちなみに、ヘイトスピーチ規制の法整備をすると、おそらく、とっつかまるのは左翼・しばき隊(レイシストをしばき隊 略してしばき隊だそうです ……いや、しばき隊の人は全員北朝鮮の便衣兵って自称してるから、うっかりテロ集団に認定されかねませんが)なんではないでしょうか。

それがあって、「共産党をあいつらは右翼だ」と言い切っちゃう内閣法制局のみなさんが(倉山氏の著書より。ちょうど今、友人から借りて読んでたとこです)、今までこの手の法案をストップさせてたんではないかと私は妄想しますが。

 

ちなみに、しばき隊を擁護する人々の意見をトータルすると、

在日を褒め称える以外の発言は禁止!

に、近いです。ついでに、半島系の事実――「仁川のアジア大会で、酷かったね」とかも――アウトに近い模様。

だから、現在日本にいる在日と呼ばれる人々の大半が、朝鮮戦争の時の密航者で、不法滞在とか事実を言うのも、彼らの心証を害するのでアウトの模様です(もちろん、生活保護受給率が日本人に比べると非常に高いとかもアウトみたいよ)。

……これって、言論封殺なんだけどね。

 

まぁ、個人的に、どっちもどっちと思う面もあるんですけど、在特会は事実と、事実に基づいた怒りから来る罵詈雑言を言ってて、在特会を敵視する人々はねつ造に基づいた悪口雑言(従軍慰安婦とか強制連行とか)と「○ね」を含む罵倒と言論封殺なので、私は3:7で在特会を非難する方々の方が、イヤーンと思っています。

 

 

あと、このところ、自民党の大臣の政治資金関連で話題が次々と出ていますが、それでネットの都市伝説を思いだしました。

 

国会議員に新人の秘書が入ると、ちょっと判断の難しい献金やらなんやらする人がいるんですって。

判断が難しい、というのは政治資金規正法に関して習熟してる人なら「……アウトです」とわかるレベルのびみょーなグレーゾーンにしか見えない献金とかね。

それで、その国会議員が「ある人々」にとって都合が悪くなった時、その情報をマスコミにリークするんですって。

そして、その国会議員をマスコミに叩かせて、政治家生命を絶つor影響力を低下させる……んだそうな。

 

まあ、知った時は眉唾と思ってたんですが(その時、私は「そんなことできるのってCIAくらいだな」と思ってた)、なんだかこう、信憑性が出て参りましたよ。

 

あ、あと、宮沢大臣の領収書のSMバー? SMクラブ? あれ、韓国系らしいです。

「マダン」というのは、韓国語で庭だそうです。だから、この件に関しては、マスコミは叩きを控えると思うよ!(実際、店長も半島系の人だったそうな)

 

 

マスコミといえばエボラ関係。

テレビで拡散している情報と、私が知ってる情報、違うんだよねぇ。

えーっと、エボラの疑いのあった人は、ニューヨークタイムズのオオニシさんですかー。

ニューヨークタイムズの日本支社って朝日新聞内にあるんですよね。

で、このオオニシさんの記事って、ものすごく反日で有名で、

 

1:オオニシさんが反日記事を書いてニューヨークタイムズに掲載

2:朝日新聞が「海外ではこのように日本は非難されている!」と、紹介。

 

で、なんていうの? アメリカにねつ造を広め、日本では「海外=アメリカもこう言ってる」っていうマッチポンプに一役買ってた人ですなー。

(そもそも、オオニシさんが書いてる記事が、朝日新聞と相談の上書いてるんじゃないかとネットの噂)

 

 

それはいいとして。検査の結果陰性だから大丈夫! とのことでしたが、まだ潜伏期間過ぎてませんので、普通に考えれば、要監視対象です。

あと、カナダの実験で、エアゾロル感染する可能性を否定できない……って結果が出てますね(英文のPDFファイルです)。

しかしまだ、確定ではないので、いかんとも言いがたいのですけど、オオニシさんが退院したら、築地っちゅうか朝日新聞に行く可能性が高いので、なんだその、京浜東北線に、しばらく乗りたくないわーって思います。

とはいえ、ひっそり「オオニシさんが出社して、朝日新聞内でエボラ感染者が出たら、どうすんのかな? 今、政府が出してる感染病予防法改正の法案(あきらかに対エボラなんですけどね)、民主党が審議拒否で止めてるとネットの噂ですけど、それでも政府を叩き民主党に味方するのかな?」と考えたりします(それができたら、売国でもすげぇと尊敬します。自分や家族やご近所の人の命や会社本体より大切な理想があるってことですので。迷惑だけど……えーっと、イスラムの自爆テロの爆弾を抱えて自爆する人みたいな感じで……)。

個人的にはここで意趣返しをしてる民主党の気持ちも若干わからんでもないけど(今、自民党スキャンダル噴出ですので)、これだけは成立させておいた方がいいんじゃないの? って思います。

これ、うっかりエボラ発症者が国内で出て、民主党が議案止めてたのわかったら、日本の怒りが民主党に向かうからねぇ。

 

とまあそんなかんじです。

昨日はバイトで、なぜか「プランターに植えた朝顔の種とり」を頼まれました。いや……時給、一応4桁でやってるのに……いいのか、姉……と思わなくもない。

種とりは、楽しかったよ!

あとは、makeshopに画像登録して~、次にラジオボタンの設定して~、あとはア○ゾン用に……なんだろう? フォトショで商品解説の画像を作りました。

こういうの作って! って、ア○ゾンのバイヤーさんから頼まれたんですって。

 

自宅に帰ってからは、イラストチェック。あと、本日はイーストさんに電話して「販促用の小説って、2本頼まれましたけど、ネタは5~6本ありますして、どうしますか~?」と相談電話。

とりあえず、全部書いて、面白い物を上から3本採用ってことになりました。

中央書店さんと芳林堂さんと書泉ブックマートさんに置いて貰う予定で、各書店、違う小説を渡します。没った分は、私の冬コミのチラシかpixivにアップ予定です。

5本くらい書きたいなぁと思ってますけど、さて、どうなるかな?

 

そういえば、書店販促用の小説って、どういうモードで書けばいいのかよくわからないのですけど、弱ペダアニメのCパートみたいに書けばいいんだ! とふいに悟りました。

弱ペダのCパート目指して、頑張るぞ!!


最新の画像もっと見る