鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

徳之島いじめがすごいよ

2010年04月30日 08時52分45秒 | Weblog
党首討論 鳩山 vs 谷垣 3/5(20100421)



ほいほーい。これの4分57秒から注目!
政府は今年の予算で、徳之島への補助費(離島には、政府から補助金が出るらしい)を29%カットですと!


ということは、徳之島を兵糧攻めにして、音をあげさせて基地移設案を呑ませよう、という魂胆らしい。


この件に関しては国会議員の徳田たけし氏のブログ(議員さんなので直リンです)が詳しいかと。
ニュースで話題になっている、徳田虎雄氏の息子さんです。

そして、兵糧攻めをしておいて、政府案はコレ。

移設は辺野古・徳之島へ米軍千人…政府最終案 読売新聞


日米合意なら社民、連立離脱へ 「普天間」県内移設 産経新聞(でもこれはyahoo)

こういう話もあるので、どうなるかわかりませんが。
社民党が離脱してどうなるか……って所ですけどね。
民主党には替わりに公明党と組むって手もあるので(外国人参政権に公明も賛成だからと、元々、自公が組んだのは、自民党時代の小沢のやったことだから。小沢は今民主だから、公明と民主が組むってのも、ものすごくアリなわけです)、この場合、キャスティングボートは公明が握ってるのよねぇ……。


んで、口蹄疫はようやくテレビで扱うことになったんですって?
宮崎の事件だから、東国原氏関連で、もっと早く報道されるかと思ってたんですけどねぇ。


で、これ、怖い話があるのですよ。
あくまでも2ちゃんのウワサレベルなんですけど。

・口蹄疫を最初に出した牧場は大手で、口蹄疫が発生して届け出を出す前に結構な数の牛を出荷していた
・出荷された牛は子牛で、全国の色んな牧場へ行った(肉牛って自分とこで牛を産ますんじゃなくて、子牛を買って育てるらしい。で、北海道で次に口蹄疫が出るのでは……との噂。噂ったらウワサ!)
・今回の口蹄疫の型は、現在韓国で流行している口蹄疫と同株(同じ種類)
・牧場の社長は、たびたび韓国旅行に行ってたらしい


はい、ここでテレビ的NGワード、「韓国」が出てます。
これをオープンにすると、韓国への国民感情が悪化するから、テレビでやんないらしい。
(食に関わる問題だからね)

昔、カイワレにO157が発見された時だっけ? それともトリインフルだったっけ?(よく覚えてない)その会社の社長さんが自殺するまで追いつめたマスコミと、同じマスコミとは思えない、口蹄疫出した会社への真心に満ちた優しい対応ですね。

どこの会社ってのもわかってますが、ここで書いてしまうと風説の流布になってしまうのでヒミツ。


まあ、しょせんネットの噂なので、話半分で。
BL規制や非実在については、特に情報なしです。
んでは!

最新の画像もっと見る