鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

久しぶりにテレビつけたよ

2010年07月27日 00時23分29秒 | Weblog
ニュース見ようと思って。したらば、私が「重要」と思ってる事案については、一個もやってなかった……。

まあ、そんなもんだよね!



そーいえば、6月辺りは冷夏になると予想して、日記にも書いてましたが、全然逆じゃん! 猛暑じゃん!
と思われた方も多いはず。

私もそう思ってます……。ごめん、嘘つきじゃないけど(だって気象庁が!)、結果的にデマを流したかんじですねー。
でもまあ、米の生育が順調そうで良かったです。


で。異常気象ネタ。

世界の気象が変だ ロシアで熱波・南米では寒波… 朝日新聞

だがしかし、やっぱり小麦の国際相場は20%上昇、だそうです。

んで、ここにも書いてありますが、水不足だった中国は、一転して大洪水。
1年の降雨量が1日で降る、とか、禿げ山ばかりで山に保水力がないのでいっきにダムに水が流れ込んで、三峡ダムは連日ピンチ! のようです。

聞いた話では、中国当局の発表で、ダムの水の放出量>ダムへの水の流入量 なのに、なぜかじわじわ水位があがってる……という。
まーた、嘘発表……とも考えられるんですが、水といっしょに土砂が流入して、水位があがってる可能性もあるので、一概には言えません。

なにせ、禿げ山ですから、土砂崩れ等も半端ないでしょうし。

接近警報装置、作動せず=ブレーカー落ちていた-山陽新幹線の保守車両追突・JR西 時事通信

15分前には稼働していたのが、直前でブレーカーが落ちたらしいってのは……これが本当なら、なんかテロっぽいねぇと思ってしまいます。陰謀脳です。危険思想です。


金賢姫元死刑囚、後味悪い3泊4日の日本訪問 朝鮮日報

日本のマスコミよりは(一部記事をのぞいて)信頼度の高い、朝鮮日報です。
気になった所コピペ。

特定失踪者問題調査会の荒木和博代表は22日、金元死刑囚が滞在していたホテルを訪ね、金元死刑囚に行方不明者の写真を確認してもらおうとしたが、政府関係者に拒否された。荒木代表は「政府が(元工作員に)失踪者の写真も見せず、一緒にのんびり食事をしていることが本当に許されるのか。憤りを感じる。ヘリコプターの遊覧飛行は話にならない」と批判した。特定失踪者とは、日本政府が北朝鮮に拉致されたと公式に認定した人以外で、その可能性がある人たちを指す。

以上

えーっと、拉致被害の問題を前進させるために日本に来たんじゃなかったっけ?
それなのに、金元死刑囚に行方不明者の写真を確認してもらおうとしたが、政府関係者に拒否された。ってのは、どゆこと? ねえ、どゆことなの???


とゆーことで、金元工作員は(韓国では「元死刑囚」なのね。この辺に、日本と韓国のマスコミの温度の違いがある。日本のマスコミって、北よりなのねー)、民主党が支持率あげようとして呼んで、すべったってのが本当のところなんでしょうねぇ(じゃなかったら、赤松がキューバに行ったのと同じ流れで、民主党内の旧社会党勢力=北とずぶずぶが、英雄を呼んだってあたり? んで、これで日韓関係がどうなるかが見ものですがね。あと日中関係もだけど)。



お次は児ポ関連。

ネットの児童ポルノは即時遮断 閣僚会議で決定へ さきがけon the web


以下本文コピペ。

インターネット上の児童ポルノ画像の流通対策を検討していた関係9省庁のワーキングチーム(WT)は、26日の会合で、画像発見時に接続事業者がアクセスを遮断し閲覧できなくする「ブロッキング」を、捜査や削除要請の結果を待たず即時実施することを柱とする総合対策案を了承した。

以上。

まあ、この「児童ポルノ」が「三次元の写真」だったらいいこと、なんですけど。
(現行の法律では、児童ポルノの画像は、三次元オンリーですから)
これが「二次元含む」にならないように、監視はしないといけないよなぁと思います。


ちょっと古いけど、参院ネタ。

山教組教員、機関紙使い“選挙運動” 参院選「輿石氏必勝」数百人に配布 山梨 MSN産経

そういえば、参院選の開票時、友人から電話がありまして、テレビ中継と同時に選挙の結果予想を聞かれたんですが(大枠では当たった。私の予想は、千葉と輿石は落ちる。自民が勝ち過ぎないていどに勝つ、山陰と宮崎は自民、岩手は民主だった)、その時「輿石は、日教組の活動がないと落選する。前回の衆院選で選挙違反が見つかったんだし、さすがに選挙違反の活動はしないだろうから、今回は落ちる」という予想をしたんですね。

したらば、当選して「あれー?」と思ってたんですが、やっぱり日教組使って選挙違反してたのかーと。


千葉に関しては、毎回3人選出で3番目当選なので、この逆風では落ちる、って予想ね。

自民の「勝ち過ぎないていどに勝つ」ってのは、「自民党に金がない」って情報が入ってまして、実際に立候補者の分布(各県に何人出馬したか)……、ぶっちゃけ、3人以上の区には、基本的に1人しか候補者出してないことで、予想はつきました。


あとは、

・前回の衆院選で、民主党と自民党の得票率の差は6だったか8%くらい→つまり、民主党に前回投票した人の20人に1人が自民に入れれば、ひっくり返る
・管が財務官僚に見事に騙され「消費税10%」と言った(つまり、前回の選挙で民主党に投票した層の結構な数は、基本的に「子ども手当がほしくて投票した人」なわけで、もらうもんもらえるようになった後は(それも金額半分、配偶者・扶養者控除制度の廃止と抱き合わせ)、それはそれで既得権益として保持→税金あげるなどもってのほか、と思う人たちなわけだ。だったら、20人に1人くらいなら、離れるよなーと。自民に行くとは限らないので、ここは10人にひとりでもいいけど、でも、それくらいの割合はあっさり「マスコミが大プッシュのみんなの党」に流れるだろうなぁ、と予想)

してたからです。

まあ、民主党は自分たちの支持基盤を勘違いしてたってことですかね。
前回総選挙のあれは「支持」ではなかったのよね(逆に自民党に入れる層は「消費税12%以上にアップ」ってのを覚悟して前回も投票してるので、谷垣総裁が10%にする、とゆっても支持は変えないわけよ。ついでに景気があがったらってただし書きもついてるしね)。


まー、古い話を長々と失礼しました。
そんなかんじで。仕事します。

最新の画像もっと見る