鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

【略奪資本主義】米韓FTA、同盟国を食い物にするアメリカ[桜H23/11/23]

2011年11月26日 01時16分07秒 | Weblog

【略奪資本主義】米韓FTA、同盟国を食い物にするアメリカ[桜H23/11/23]

 

さっくり米韓FTAがわかります。短めなので、おすすめ。週末だし見てね!

韓国、かわいそうなくらいヤヴァイ……。アメリカも、軍事費を削減するらしいので、世界の治安(あんまり適切じゃないなぁ。要は、パックスアメリカーナだ)が危なくなる、とも指摘されています。

今、エジプトがかなりヤヴァくてね。スエズがどうなるのかなー。あそこが封鎖されたら、欧州から物資が入らないなーとか、封鎖はないにしろ保険代があがったら価格に反映するかな、とか喜望峰回りになったら、それはそれで保険料も燃料も日数もかかってやっぱり値上がりするんだろうな、とか考えました。

 

そういえば、この動画内で三橋氏が「TPPやるより、景気良くしてアメリカから武器を買った方がいい」と言ってて、ちょっと嬉しかった。何日か前の日記で、同じこと書いたから。なにげに、1980年代の日米貿易摩擦な時代、父に「なんで自衛隊はアメリカから武器をたくさん買うの?」と聞いた時「批判も多いけど、武器を買うことで貿易摩擦の緩和をしてるんだよ(ウロ覚えなので意訳)」と教えられたのを覚えていただけなんですけどね。

 

あと、さりげなくフランス国債とドイツ国債がやばいの件はみんな知ってるよね?

年明けあたり、欧州経済はかなりやっばいらしいですよー! と希望のないことばかりを書く……。

 

日常日記は、靴下はなんとか編み上がった!

今は、編みかけ挫折したブツがあるのですが、それをほどいてまき直しています。

ベビーアルパカ80%の毛糸なので、自分用レッグウォーマーに転用するのです。

 

そんなかんじでー。小説書きに戻ります。頑張ってラブラブにしてますよ!!!


最新の画像もっと見る