鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

2010/1/21衆議院予算委員会谷垣議員の質問4/5

2010年01月21日 22時45分37秒 | Weblog
2010/1/21衆議院予算委員会谷垣議員の質問4/5


聞きながら作業なのでぐだぐだですね。
帽子は、トップまで編み終わって、今、飾り紐を作成中。
だいたい、縦29センチ×横55センチくらいの布状に編みまして、脇はボタンで留めて、上は毛糸で作った紐で縛る、ネックウォーマーと帽子の両方に使えるタイプの奴です(編みはじめ10センチは1目ゴム編み)。
ゴム編み部分とあわせになる部分と、それ以外の部分では、毛糸を変えて編んでます。
かなりカジュアルな印象になったんじゃないですかね。
ゴム編みの部分は、シンプルなストレートヤーンで、それ以外の部分はもこもこな毛糸。


ま、そんなことはいいとして。
谷垣総裁の質問3では、内閣法制局長が国会の場に出席しないことに対して、かなり上手く問題を誘導、つっこんでました。


法制定の場に、法律の専門家不在ってのは、すごい問題がありますね。
前回の国会で、法務大臣が内閣法について間違った解釈を堂々と発言した政権与党ですので、不安ったら不安。

狙いは、「それは憲法違反です」などのストップを法制局長に入れられるのを防ぎ、とんだ独裁国家な法律を成立させるつもりなんじゃ? とうがってしまいますが、何が問題って



国民にそういう考えを抱かせることがアウト


だなーと、私などは思いますが。
今までの法律、という制限を嫌ってる政権与党って、民主主義国家として終わってると思いますけどね(共産・独裁国家ならありだけど)。

最新の画像もっと見る