鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

おやまあ

2010年03月01日 03時16分54秒 | Weblog
フィギュアのEXは、今回、カナダの都合でアンコールがなかった模様です。
なんだ。つまんない。

と、ぼっそり毒を吐きつつ。

津波に関して、人的な被害がなくて良かったです(今、私が把握している範囲で、ですが)。
チリで被災された方には、一日も早い復旧を。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


とゆーことで、私、すっごく性格悪いんで、「首相動静」の27日と28日分を調べてみました。

27日

チリ地震は、現地時間、3時34分発生。日本との時差は13時間。
つまり、日本時間の17時には地震が起こっていたわけです。
んで、その日の鳩山の行動(17時以降)。

4時25分から33分、施設内で報道各社のインタビュー。35分、同所発。5時2分、高知龍馬空港着。19分、全日空568便で高知龍馬空港発。6時21分、羽田空港着。32分、空港発。59分、公邸着。

以上!

官邸に行ってない。おまけに、外務大臣も訪問してねぇ。
チリに対する対策、遅くないですか?

そんでもって28日

全文コピペ(ありがとう! 産経新聞!!!)

【午前】9時23分、公邸に菅直人副総理・財務相が入った。34分、松野頼久、松井孝治両官房副長官が加わる。40分、伊藤哲朗内閣危機管理監が加わる。45分、平野博文官房長官が加わる。10時、平野、松野、伊藤各氏が出た。2分、仙谷由人国家戦略担当相が加わる。10分、古川元久内閣府副大臣が加わる。50分、平野氏が加わる。

 【午後】0時22分、菅、平野、古川各氏が出た。31分、仙谷、松井両氏が出た。44分から46分、伊藤氏、小川洋内閣広報官。47分、公邸発。50分、官邸着。51分から53分、官邸玄関で報道各社のインタビュー。54分、内閣危機管理センター。1時24分から26分、官邸玄関で報道各社のインタビュー。27分、官邸発。29分、公邸着。30分から44分、岡田克也外相。

以上。


今回の津波に関して、対策本部は首相官邸に設置されました
んで、この人、官邸には0時50分~1時27分までの、37分間しか滞在してないよ。
「命を守りたい」って、言ってた人の対応とは思えないのですが。
んで、岡田外相とは、28日の1時44分から会ったようで……

災害救助は初動3日が重要だよ! ルールからすると、もう、この時点で1日近く無駄にしてますね。


ちなみに、津波警報が出ていた28日午後3時以降は、鳩山、ずっと公邸にいたからね!
対策本部は官邸にあるんだからね!
国民を守る気0ですなー。


で。このザマをテレビは報道するんでしょうか……。
野党だった時代、麻生前首相に「寝ないで経済対策しろ」と国会で発言したような記憶があるのですが。
ゆってることと、やってることが違うがな!
っつーことで、こういう人の言う「信じて」ってのは、こうなっちゃうと誰も信用しないし、そうなるように自分で仕向けてるあたりが噴飯ものです。

最新の画像もっと見る