鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

西田昌司「野田 ”ドジョウ” 内閣打倒宣言」

2011年08月30日 22時11分41秒 | Weblog

西田昌司「野田 "ドジョウ" 内閣打倒宣言」

 

野田さんが党首選に勝ってすぐの動画。

宣戦布告キターーーー!!

暴力団関係の献金が多いから、突っ込みどころ満載☆だって。

 

そういえば、党首選の前に民主党内で怪文書がまかれていたそうです。

こちら。

ネットで拾った画像なので、本物かどうかはわかりませんが、「コレ」ですと紹介してた人が(2ちゃんのコテハンで、嘘はつかない人。とはいえ、ネットの範囲内の信用ですけど……私はこの人はまともと信じている)、民主党の党員から直接見せてもらったものと同じらしいので、信ぴょう性はかなり高いです。

いやー。高度な情報戦ですね(棒読み)。

 

で。菅が思った以上に素直に辞職(内閣解散)して、拍子抜けというか、やっぱり奇手は1回しか使えないのか、とかいろいろ考えました。

これで、外交面でのレームダックは解消されて良かったね!

いや、本当に良かった…………。

 

最後に余計なことしてくれたけどね! みなさんすでにご存じと思いますが。

 

菅首相、最後もい思いつき 朝鮮学校無償化を「唐突」指示 党の親北体質、疑惑上塗り MSN産経

 

それに対しては、拉致担当相元拉致担当相、どちらも反対のようす。当然、拉致被害者の家族の会のみなさんも手続き凍結維持を求めました

野田の意見はわからない。のですが、北朝鮮とずぶずぶの日教組のドン、輿石を幹事長にしたので、あんまり期待できないなぁ……。

いや、最悪輿石がお金を楯にニュー文科大臣やら拉致担当相やら外務大臣に脅しをかけられる……ってことですので。

んー。人事って、メッセージだからねぇ……。

 

そして、野田党首決定の段階で、韓国&中国は深い不快感を表明。

すぐさま野田は態度軟化を言明。野田といえば、「A級戦犯は犯罪者じゃない」発言ですか。

A級戦犯は犯罪者か……って言われたら、私の感覚では「ノー」ですね。

A,B,Cでわけると、罪の重さA>B>C……と思いがちですが、これ、犯罪の種類で分けただけです(むしろ、C級の方が「人道に対する罪」で、これはジュネーブ協定を守ってましたか? って話でこっちで裁かれた人の方が道徳的な意味ではやばい。でも、洪思翊中将などは、本当に気の毒だと思う……)。

そして、パール判事があの時点で指摘されていたように、戦後、連合国側が「平和に対する罪」を作って(=A級で、かつ遡及法……。普通の法治国家じゃ、まず採用しない)罪に問うたわけで、そもそもこの裁判自体が法的根拠に欠ける=違法な裁判だったわけです。

つまり、勝てば官軍で、敗者に難癖つけまくりをしたよ……って話。

これは、もう、いい加減、そういうことを国民が周知して、中国とか半島の言いがかりにきちんと対抗すべきだと思うんですけどね。

 

(そういえば、朝鮮学校生が無償化されない精神的苦痛を訴えて地裁に訴える予定とゆう話がありましたが、ネットで拾ったうまい切り返しに、「拉致した国の民族教育してる連中が自分達の税金から拠出を求めている精神的苦痛」で訴え返せばいい……ってのがありまして。つまりは、そういうことなんだろうなぁ、と思う)

 

いずれにせよ、3か月は様子見すると思うけど(菅が総理になったのが6月で、尖閣事件が発生したのが9月。だから3か月ね)、野田の信念がぐにゃんぐにゃんだった場合、中国は尖閣にちょっかい出すし、韓国は竹島侵略を進めるし、ロシアも北方四島にプッシュ・プッシュなわけですよ。

 

組閣の段階で、あるていどどうなるか……は、見えてきますけどね。

なんかねぇ……輿石幹事長って聞いた瞬間、ものすごく……こう……鳩山・菅に並ぶ最低総理誕生の幻影が見えました。

悪い予感、外れるといいね☆

 

というかんじでー。

明日の夜になったら、傲慢の新刊について、あとがきに書けなかったことをぶつぶつ語りたいと思います。

あ。そーいえば、日中コンビニ行った時、男子4の冒頭部の貴継のセリフが浮かんだ!

ひっそり、冒頭部は貴継のアホ発言にする! と決めているのですが、この最初のひとことが、なかなか浮かばないのよねぇ……。

これが決まると、プロットも決まります。

 

では、ここのところのリビア情勢見ていると、なぜか「アラビアのロレンス」を思い出してしょうがない鹿能リコでした!


最新の画像もっと見る