鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

業務連絡~

2010年09月23日 08時21分49秒 | Weblog
尖閣関係ですが、洒落にならないネタが落っこちてきて、こりゃもうアカンかもしれないです。



ヒント:昨日からのユーロ高



もうちょっと情報集めます。ドロン中だけど書くべきことは書いておく。
例の検察の事件は、じみにネタが集まって来たところです。



あーあと、マスコミ関係で痛い話。
これ、この間どっかのテレビ番組でやってたらしいんだけどね、
2ちゃんのコピペなので、あくまでも話半分で!!


547 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/31(火) 19:32:22 ID:Lktu4pKM
韓国政府が自国の文化をアジアに浸透、宣伝するために莫大な予算を付けている事は、
韓国ブームが起きる一年前にTBSが番組で暴露していたね。
毎年電通には数百億の宣伝費が韓国政府によって支払われていると言う事実。
電通はこの宣伝費を使い、テレビ局、スポーツ紙、出版社(女性誌)などに
韓国ブームと言う名の「韓国マンセープロパガンダ放送」をさせているのです。
テレビ局や出版社は電通から韓国ブーム宣伝代金として多額なお金をもらっているために「韓国を批判すること」
「韓国ブームが捏造である事」に対して口が裂けても言えない訳であります。
簡単に言ってしまえば「お金を支払っているお客様の悪口は絶対に言えない」が電通、テレビ局、出版社の本音であります。
テレビ局や出版社がもし韓国ブームに対して批判を行った場合、電通から相当なペナルティがかせられます。
それはいわゆる「広告ストライキ」であります。
これを行われてはたまったものではありません。
テレビ局は100%広告代理店経由のスポンサーからの宣伝費で成り立っています。
出版社なども販売利益からも収入がありますが、ほとんど広告費によって安定した収益が見込まれるのです。


以上!

これ、大手版元に書いてたら、例えブログとしてもネタバレできなかったろうなぁ……。イーストのフリーダムさに感謝!!
プラチナさんとリブレさんにはごめんなさいだ。こんなネタをブログでバラす私でごめん!

で。
東方神起から少女時代に韓国政府が集中広告をシフトしたらしいです(もう、その兆候はありありと見えてますが)。
情報戦ってこわいねー。話半分だけどねー。
9月1日に掴んだネタですが、20日以上寝かせてたのは、かなりヤバイからです。
でも、もういいや~。眠いから、判断力がないのよ。


あと、今日はプラチナさんから新刊の見本が届くよ!
色々楽しみだよ!

最新の画像もっと見る