鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

思い出したから書いてみる

2011年09月02日 20時56分51秒 | Weblog

傲慢7で言い訳したかったのは、青龍刀の話だった!

 

前に「北池袋路上で、中国人が青龍刀を振り回して大暴れ!」ってニュースがあったのを覚えていて出した。

あと、スコップ格闘術はロシア軍が強かったので採用しました。

武器の選定は小野がしている、という設定なので。

想像力があまりないので、たいてい、馬鹿な話にも元ネタがあるよーってことを言いたかったのでした!

 

そんなものかなー。あとは、日記で書いていた通りのかんじで。

非常に胸がモヤっとする終わらせ方にあえてしましたけど、三枝と王はなかよしだから、ま、いっかと。

 

そういえば、水資源ネタ続報。

やっぱり、水源地取得は、取得してもペットボトル工場を作るにはいろいろハードルが高いらしく、中国は別の手で来たようです。

えーっと、日本には「湧水(=ミネラルウォーター)を水道水にしている自治体が結構ある」んですよ(私の知ってる範囲では南アルプスの天然水なエリアでそういう自治体があった。どうでもいいけど、諏訪のSAのレストランで飲んだ水がものすごくおいしくて「水道水でこのクオリティ!?」と思ったなぁ)。

そこの自治体に土地買って、工場立てて、水道水でミネラルウォーターのペットボトルを大量生産に切り替えたようです。

 

これはね、うまいやり方だな、と。

あるていどインフラが整備されているので、メインの道路近くに工場立てれば出荷も楽ちん。

元々人が住んでる場所だから、人員の手配(ほとんど中国からのアレな出稼ぎの方たちだとしても、住環境その他は整ってないとまずいからね)も容易。

地元も新しい工場ができることには反対できない(不景気ですから)。

 

とゆーことで、九州だったかな? が狙われてるようです。

これ、チャンネル桜の動画で国会議員さんがバラしたネタだから、あとできちんと確認&動画をペタリしますね。

今書いてるのは、うろ覚え記憶でなので、話半分で~。まあ、そういうことになってるらしいよってお話です。

 

で。

前原の外国人から献金問題、3発目来たよー!


前原氏、また外国人献金 15年以上前から継続、計100万円 MSN産経

これ、テレビでは黙殺すると思うので、知らない人も多いかも……。

そういえば、前原は政調会長でしたっけ。自民党だと石破代議士の就いてる役ですね。

お仕事内容は、国会に提出する法律案やら政策を立案する部会の責任者……ってことですけど、これ、まともな法案出せないで、石破さんに突っこまれて涙目になるんだろうなぁ。

 

前原は、うかつですからねえ。

外国人献金2回目は、自分の政治資金を精査して見つかりました! って自分から発表しましたが、それから一週間もたたないうちに、「まだまだ抜けがあるじゃん」って産経から突っ込み入ったわけですから。

個人的には「これはバレない」と思ったから、わざと見逃しか、本当にスタッフと本人がボンクラで見逃しかはわかりませんが、そういう人には政調会長は向かないんではないかと思います。

 

 

ここまでは、書いたの昨日なの……。

今日は、野田の組閣に絶望☆dayでしたわ。

例の怪文書って、野田と小沢の共同作業だったんじゃないかと疑ってしまいます。

 

……まあ、結局アレだよなぁ。

民主党には、まともに大臣やれる弾がそう何発もない……ってのが一番問題なんだよねぇ。売国奴or犯罪者(またはその両方)じゃないと、党内の地位があがらないってシステムだからね……。


最新の画像もっと見る