鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

よくわからん

2011年08月28日 03時48分21秒 | Weblog

vistaから7に移行したので、現在泣きながらフリーソフトをダウンロード中の鹿能でっす!

DLしてるもの

・火狐

・ルナスケープ

・バックアップソフト

・ガジェット関係

今のとこ、こんなかんじ……。

 

フリーじゃないのは、ウィルスバスターとかPowerdDVD11をインストールしました。

 

基本的に2ちゃんを見るならルナ(JANEは使ってないです。便利だけど、2台前のパソコンで使えなかったトラウマが……)ですけど、日参してる編み物ブログとか、ルナだとかなり頻繁にフリーズするので火狐も使う!

mixi起動させながらニコ動見る場合に火狐の方が断然! 動きがいいんです。IEは、上記のブラウザに比べると、なんもいいところがないので使ってません(ルナのマウスでウィンドウ操作する楽さを覚えると、もう、戻れない……!)。

ほかのブラウザは試したことないんですけど、どうなんですかね? たまたまこの2つの併用でストレス感じなくなったからそのままなんですけど……。 

とりあえず、ようやく7の画面&独特の使い方に慣れてきたところです。

画面が違うのは目が疲れるのよね。そして、仕事もさっぱり進んでないともさ!

 

……仕事する~。

前に、これ面白かったっていう記事があったので、ほいっと。

10億稼ぐのに必要な知識を大学受験に必要な科目で解説するよ。 2ちゃんのまとめ

 

普通に、おもしろかったので。

そういえば、友人に「金積立やりなされ」と3年前にすすめたら素直に開始したので、「今が売り時ですよ」と教えたら、素直に売って、結果、積立金が倍になったそうです。

すごい感謝された!! でも、私は金積立やってませんでした…………。

 

反省して、プラチナ積立開始したよ! んと、田中貴金属のP&G積立ってので、プラチナか金か選べるタイプです。

金はね、1オンス=1600ドル台になったら(たぶん、なると思う。理由→不景気でどっかの国が金を売ると思うから)買う。そして不景気でダウが下がったら金があがるかなーと思うので、その時に売ります。

 

ニュースもあったね!

外国人献金、新たに判明=3人1法人から計34万円―前原氏 朝日新聞

 

H23/08/27 前原誠司氏記者会見【新たな在日献金明らかに】

 

会見動画を全編見ましたけど、

前原→献金した人が在日さんだと知っていたが、献金の事実は知らなかった

前原の事務所→献金した人が在日とは知らなかった

 

……まあ、5万円未満の献金は、氏名を公表しなくていいですから、わからなかったのかな……と思いつつ、最初に西田議員が参院で突っ込んだ時

「個人献金なんて、まずない。もらったら、丁寧なお礼状を書くものだ」ってゆってたんですよ。

だからまあ、私は真っ黒に近いグレーと思ってます。

 

しかし、代表戦前に来たねぇ。

私、実は小沢チルドレンのみなさんって、「テレビのいうことをまともに信じるタイプ」だと思ってたので、小沢が海江田を支持しようとも、現実問題投票の時は、かなりの数が前原に投票すんだろうなぁと予想してたのよ。

でも、こうなると……まったく状況が見えなくなってきました!

 

前原は、この問題もあるしねぇ。

【前原問題】 前原外相がかつて民団に外国人参政権推進を約束した記事が話題に 2ちゃんのまとめ(ニュースソースにリンクあり。民団新聞でリンクは生きてます)

 

在日のおばちゃんから献金……ってだけじゃなくて、外国人参政権を約束してるんだよね。

人権侵害救済法案との絡みから考えても、前原はないけどねぇ……。

 

そんなかんじでー。仕事するですよ。ワンワンワン!


最新の画像もっと見る