鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

【西部邁ゼミナール】アメリカの自滅と日本の自殺【2/2】2012.11.10

2012年11月12日 00時46分38秒 | Weblog

【西部邁ゼミナール】アメリカの自滅と日本の自殺【2/2】2012.11.10

 

とゆーことで、2回目。

 

 

今日は、「炊飯器で煮豚(チャーシュー)」を作りました

肩ロースを使ったのですが、圧力釜より、肉がジューシーにできあがりました!!

ちょっと脂っぽ過ぎるかも? ってくらいだったので、次回はもも肉で挑戦してみます。

レシピの注意書きにもあったけど、これ、豚バラではやんない方がいいと思う。豚バラの時は圧力鍋がお勧め。

 

でも、圧力鍋で作った煮豚と、炊飯器で作った煮豚は、まったく別物だと思う。

そんなかんじでー。眠る前に自分の本を読んで、うっかりうなされた鹿能でした!(傲慢の背信を読み返して、伏線を確認してたんですよ。なにせ、内容の7割くらいしか覚えてないもので ※シリーズ物はそれなりに覚えてます。努力して、頑張って、ですけれど)


最新の画像もっと見る