『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
獅子唐さん、胡瓜さん♪ (あすかやん)
2006-06-19 21:31:18
元気そうに育ってきましたね

うちも来年は胡瓜にしようかと話してます。

獅子唐さん、もうちょっとですね。

いいお天気が続きますように
返信する
言い忘れました・・・ (あすかやん)
2006-06-19 21:34:31
我が家のベランダ菜園と

TBさせてくださいね
返信する
自然の (melody)
2006-06-19 22:05:06
きゅうりってやっぱり曲がっててイボイボなのかな?

最近のはまっすぐでツルツルお肌だもんね。

あの青臭い臭い、するのかな?
返信する
凄い~ (ぱすてる)
2006-06-20 18:53:11
鹿の子さん、キュウリとししとう育てられているのですね~

凄いです

胡瓜なりだすとどんどんなるみたいですよね

収穫するのが楽しみですね
返信する
取れたては (ジョンのママ)
2006-06-20 19:27:29
お久しぶりです。

野菜の取れたては美味しいですよ。

毎年三鷹緑化センターへ苗を買いに行くのに

今年はやめました。

毎年すると土がだめなのか良く出来ません。



少しづつ出来ればいいけど同じ時に

食べごろだと困ります。



ゴーヤを植えた時は食べきれなかった。

今年は晴れた日が少ないのでうまく出来るといいですね。



返信する
立派なきゅうりだ~ (らっこ)
2006-06-21 00:33:15
鹿子ちゃんこんばんは~

プチお久ですここのところ気力がなくなってて、コメントせずに帰っちゃってすみません

でも、もう大丈夫!

きょうから復活したのでまたよろしくね



私も来年はプチトマトを栽培しようかな?
返信する
こんばんはぁ~ (linen*)
2006-06-21 02:44:14
linen*ですぅ~ん昨日もバタバタでぇ~ん姫ちゃんがぁ~ん 骨折(学校でぇ~ん)病院へ連れて行ったりとぉ~ん・・・最近~病院(母)とお友達状態のlinen*ですぅ~ん



と言う訳デェ~ん 今日もぉ~こんなお時間に訪問~

キュウリのあかちゃんだぉわぁ~~~可愛い~・・・・収穫が楽しみですねぇ~ん勿論モロキュウにでもぉ~してぇ~んお召し上がりになるのかしらんうふふ~~新鮮なぁ~物はぁ~美味しいですよねぇ~ん鹿の子さんの家庭菜園~楽しみにしてますぅ~ん 又ぁ~見せて下さいねぇ~ん
返信する
こちらは茄子です (メリピピ)
2006-06-21 11:17:16
きゅうりもうすぐ収穫ですね。

ほんと立派なは葉をつけて楽しみですね~

しし唐もそれらしく育って 熱い夏の夜ビールと一緒に鹿の子家の食卓を飾りますね

うちはきゅうりを植えると必ずうどん粉病になってしまうので今年はおナスで~す。

もう1個収穫しました

大きな葉に紫のつぼみをたくさんつけてこちらも豊作になりそうです

返信する
はじめまして (さちまま)
2006-06-21 20:51:26
はじめてお便りします。楽しく読ませていただきました。ドイツの旅・グルメ・そして家庭菜園まで!!

本当になんでもエンジョイされているんですね。それに写真もとっても綺麗ですごーい!!と感動するものばかりです・・・最近の私は(職場で20日まで忙しさがピーク)帰宅後はヘトヘトでバタンキューの生活でした。が、久々に今日パソコンを開いてまたびっくり。こんなに素敵にきゅうりが育っていたなんて!

これからも菜園が楽しみですね
返信する
きゅうり♪ (サト)
2006-06-22 17:12:05
新鮮なキュウリはトゲトゲしていて痛いくらい・・

でも、水水しくって美味しい♪

収穫までの楽しみと・・収穫してからの料理・・

どちらも今から楽しみですねー♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。