『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

悪夢の3失点

2006年06月13日 | サッカー
 先制するも 日本惨敗 

俊輔 満身創いも一発決めた (スポーツニッポン) - goo ニュース

どうして  どうして  1点 が守りきれなかったんだろう 

追いつかれた時は、『 最悪 引き分けでも 』って思ったけど・・・

もっと最悪な事態が待ち受けていたとは~~~

トリニダード・トバコの様に・・・

格好悪くても 全員で必死に守れよー 





そんでもって・・・何でジーコは、小野を投入したんだろ???

勝ちに行こうと変に小細工して・・・

この勝負・・・完全にジーコの采配ミスだよ 






 選手達も傷ついています  翼を休めて・・・・

残り2試合、 勝ちにイクゾー 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~~・・・。 (あすかやん)
2006-06-13 22:09:57
昨日は・・・ジーコジャパンの雄姿を見るべく、にかじりついておかんと共に観戦しておりました

前半リードでハーフタイムに入ったときは

『やった、今日はきっと勝てる!!』と思い、さらに気合を入れて応援しておりました。

後半、残り6分・・・

悲鳴が我が家のリビングに響きました。

まさか、まさかの敗戦・・。

にわかファンなのに、今日は朝から重い足取りで出勤しました。

通勤中のも敗戦シーンばっかりで・・・

もうええっちゅうねん



切り替えて、クロアチア戦さらに頑張って応援しましょう~~
返信する
昨日の試合 (ぱすてる)
2006-06-13 22:12:01
鹿の子さん~本当に残念でしたよね

最初1点取ったのが返って逆効果だったのか?

それとも日本選手のパワー不足だったのか?

ジーコ監督の采配ミスだったのか?

色々ですが・・・

とにかく残り2試合頑張って欲しいですよね。
返信する
Unknown (suzukky)
2006-06-13 23:48:16
なんか、ダメ出ししちゃうようで申し訳ないけど、「8年前のフランスのW杯の二の舞を演じなければいいんだけど・・・」って思ってたら・・・



3点も取られるとは!!!

返信する
あれじゃ勝てない! (suzukky)
2006-06-13 23:55:16
ごめんなさい、途中でリターンキーを押してしまったので、改めて・・・



確かにヒディングの作戦にはめられたのかもしれないけど、それをはねのけるスピードと気迫、もっと見せて欲しかった。



今日は仕事場で、みんなでこの試合のこと話しました。

色々意見が出たけど、一つだけ共通点が・・・



「あれじゃ勝てないよっ!」





愚痴はこの辺にして、次、がんばれ!!

ほんま、がんばれっ!!!

返信する
守備 (S.S)
2006-06-14 00:51:19
まったくその通りだと思います。一瞬の隙を与えた結果がこれだと思いました。次のクロアチア戦勝たないといけないので頑張ってほしいです。4年間でここまで成長した日本代表を見たいので。
返信する
気持が上がらん・・ (黒糖)
2006-06-14 08:44:42
日本選手は・・ハートが弱い・・

(昔よりうんと強くなったけど・・)



気持を立て直して、

クロアチアは強いチームだけど、きっと勝てる!

夢の舞台へ選ばれた選手達、自分の足で奪い取れ~



PS:ケネディ細長過ぎ・・髪カールしてるし・・
返信する
クロアチアVSブラジル (メリピピ)
2006-06-14 10:54:31
ブラジルをまじで応援しました

もしブラジルがクロアチアに引わけでもしたら

その時点でジーコジャパンのドイツは終了ですもの

クロアチア強かったです。

でもブラジルは勝ちました



さぁクロアチア戦、勝しかないです

ニュルンベルクは宝石箱のような美しい街。

中央広場には美しの泉があって、願い事が叶う金の輪を3回廻すの。きっときっと多くの日本サポーターが願うはず。そして、勝利の女神はこっちをむいてくれる



私に憑依したのは俊の痛みじゃなくって

ロンメル君のじゃないかな・・・・

ロンメル様今度は勝利呼び込んで

あんよの痛みは引き受けたから・・・



なんか神頼みばかりだけど、なんでもいいから

勝ってほしいよ~ 
返信する
が~~~ん! (らっこ)
2006-06-14 10:55:00
鹿の子ちゃ~ん!

昨日は出かけててこれなくてごめんね



ほんと、悪夢のような試合だったね



1点取って大喜びしてたのがいけなかったのかしら?



とにかく、加治選手も復帰したことだしあと2戦勝つのみですね
返信する
今にして思えば・・ (サト)
2006-06-14 14:21:41
ドイツ戦のあと、マルタ線にて辛勝した日本チーム

を叱責していたヒデのコメント・・慢心とは言わない

けれど・・翌朝の新聞は こぞって選手の守備を責めて

いたっけ・・特に川口は戦犯あつかい・・調子に乗って

・・なんて書かれていたけれど、まだ終わったわけ

ではないのです・・1%でも希望があれば頑張る

だけなのです・・いやっ、頑張って!!

返信する
ガンバレ日本 (auakira_1951)
2006-06-14 17:45:21
ゲームセットに成るまでわかりません。

まだ、試合があります、続きがあります。

応援ガンバレ(鹿の子)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。