『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (maota)
2006-06-25 00:54:41
梅の良い香りがしてきそうですねぇ~

何作りますか?

私は昨日やっと梅酒漬けました。

実家では母が梅酒に始まり、ジャム、味噌漬け、シロップ漬け...

と色々作っていますよ。もちろん梅干も!

返信する
Unknown (linen*)
2006-06-25 01:18:17
こんばんわぁ~~~今日はぁ~ブログUpしてぇ~急にお出かけする事になってぇ~今ごろ~PC前ですぅ~ん

うぅう~ん梅~梅づくしですねぇ~ん良いな良いなぁ~ん お家は改装工事の際・・・・庭師の方が剪定されてしまったのでぇ~今年の収穫はぁ~無理でしたのでぇ~ん とってもぉ~んうらやましいぃ~梅酒にぃ~ジャムにぃ~ん沢山つくれそぉ~ん 鹿の子さんはぁ~どうやって頂きますのぉ~ん



返信する
梅狩り (ぱすてる)
2006-06-25 13:55:34
わぁ~鹿の子さん、梅狩り楽しそうです

凄い収穫ですね~

梅酒に梅ジュースに色々使えそうですね。

鹿の子さんが何にするのかがまた楽しみです。

見せてね
返信する
>maotaさんへ (鹿の子)
2006-06-25 18:50:25
家中、梅の香りが漂っておりますよ



我が家は、梅酒と梅干になると思います。



ところで「味噌漬け」ってどんなん??

梅を味噌に漬けるの??
返信する
>linen*さんへ (鹿の子)
2006-06-25 18:53:14
梅ノ木あったのに残念ですね



我が家は、殆どが梅干の予定です。

ご近所さんにも配る予定ですけどね
返信する
>ぱすてるさんへ (鹿の子)
2006-06-25 18:55:17
梅ジュースも以前は、作ったのですが・・・

最近は、人気が無くて 



梅酒も甘さ控えめですぅ~♪
返信する
味噌漬け (maota)
2006-06-26 12:02:20
そうそう梅を味噌に漬けるんですけど、梅干じゃないと梅ってそんなに個性がないじゃないですか?

だから私は特別好き、って訳じゃないんですよね(^^;)



返信する
楽しみですね! (ペンギン)
2006-06-26 14:39:31
梅の実がいっぱいですねー!

これで何ができあがるのか、私も楽しみです~

梅の実がなると、木の周りに甘い香りが漂いますよね

とってもいい香りで感激しました
返信する
きゃぁ~~! (鹿の子)
2006-08-06 06:18:49
レスが付けてなぁ~~い

本当に 申し訳ありませんでした。



遅ればせながら・・・



 maotaさんへ

味噌漬け興味は、あったんですが・・・

結局、梅酒と梅干しにしちゃいました。



 ペンギンさんへ

今、我が家の庭は、干された梅の香りが満載です。

今日も暑くなりそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。