『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

新しい家族??

2005年11月20日 | ペット
11月に入り 相変わらず 大掃除モードの我が家 …

今日も イソイソ御片づけ

何と!?部屋の隅から 可愛い!? ヤモリの赤ちゃんがぁ~~ 

ヤモリのモリちゃん 兎さダーのお膝で安心モード!? 逃げないのだぁ~ 

“ヤモリ”って漢字で書くと“守宮” 

御家の守り神らしいので 悪戯ビスコに気付かれない様に

そ~~っと逃がしてあげました。

と … 言う訳で 家族の一員には、成れなかったけど

是からも 我が家を 見守っててね 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね~ (renge)
2005-11-21 21:11:02
小さいのかわいいですよね~。ほんと守り神だから大事に大事に。
返信する
ほんとかわいい~ (黒糖)
2005-11-22 00:42:55
動物はみなかわいい~♪

昔 インドネシアの家にいっぱいくっついてた(笑)

悪いことしないし 見ただけで殺したりしないで

ほしいな といつも思います。
返信する
Unknown (kazu)
2005-11-22 11:12:34
やもりがいるって驚きますね!自分だったら結構テンパりますよ~。でも守り神なら我が家に幸運をと無駄に願います。ゴキブリは勘弁ですけどね。

また遊びに来まーす。
返信する
rengeさん (鹿の子)
2005-11-22 20:02:04
ネットで調べたら 外は駄目らしいので ニャンコの餌食にならない様に 裏口の物陰に大事に そ~~っと逃がしてあげました
返信する
黒糖さん (鹿の子)
2005-11-22 20:04:36
インドネシアでも ヤモリは、家の守り神なんですかね?



ヤモリ鳴くらしいんですけど

聞いたことありますぅ~??
返信する
kazuさん (鹿の子)
2005-11-22 20:08:59
実は、私もテンパリましたぁ~



触れなくて 兎さダーに捕まえてもらったッス



私も黒光りの奴は ノーサンキュー

つ~か!好きな奴 おらんだろう 
返信する
かわいい! (ペンギン)
2005-11-23 09:14:02
ちっちゃくてかわいいですね~。チッチッチッと鳴いたりしておおきいとちょっとびっくりしますが。

アメリカ人はヤモリ好きみたいですよ。

ゲッコーっていうんですって。よくTシャツにカラフルにデザインされていたりします。

お国変われば・・・ですね。

返信する
チッチッチッ♪ (黒糖)
2005-11-23 17:43:46
ペンギンさんが言う通りチッチキッチ~じゃなく

チッチッチッて鳴きますね。

インドネシアでも家に良い子です

赤ちゃんはスケルトンで、窓の外にへばりついてたり

すると、吸盤が可愛いの。
返信する
ペンギンさん (鹿の子)
2005-11-23 19:41:52
やっぱ!!鳴くんだぁ~

聞いてみたぁ~い

でも鳴いたら最後 ニャンコの餌食かも~



ゲッコー!?月光みたいでカッコイイですね

そう言われれば ゲッコー柄のTシャツやバッグ見かけた事ありましたよ 
返信する
黒糖さん (鹿の子)
2005-11-23 19:45:44
黒糖さんちのヤモリは吉本所属!?



ニャンコの肉球って可愛いけど

ヤモリの吸盤も可愛いのね

もっとちゃんと見とけばヨカッタァ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。