『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

ドイツ決勝Tへ王手!?

2006年06月16日 | サッカー
 グループAのドイツは苦戦したものの、後半のロスタイム1分、

オドンコールからのクロスにノイヴィルが走りこみ・・・

これが決勝弾となり1対0とポーランドに競り勝った。

    

このノイヴィルと言う選手 

巨漢を誇るドイツ選手の中では 171cmと小柄

でも・・・諦めなかった彼のゲルマン魂にです。


 私とドイツチームとの出会いは 4年前の 日韓W杯

決して華麗なプレーは無いけれど

あの力強さに魅了されてしまいました。

そして その時に活躍してた FWのヤンカー選手に一目惚れ 

ノイヴィルは、そのヤンカーとポジションを争い

4年後の自国開催のW杯でも見事!  輝いていました。



 そして・・・

今回、私が魅了されているのは

初出場で  カリブ海に浮かぶ小さな島の    トリニダード・トバゴ

特別、好きな選手が居るわけでは有りませんが

お国柄なのでしょうか 

選手もサポーターも  本当にサッカーを楽しんでいる

 スエーデン戦の時も  攻撃の枚数は  1枚 

CKでも誰も上がってこない 

退場者を出し 10人で必死に守り抜き   

スエーデンの決定力不足も味方して 引き分け  

見事  勝ち点 1 を もぎ取りました。

引き分けなのに まるで優勝したかのように喜ぶ選手とサポーターに

私は、 笑いが止まりませんでした 

ガッチリ守り抜く トバゴ  

イングンランド相手に どんな戦い方をしてくるのか     

メチャメチャ楽しみです

きっと 此の試合 ジェラード(イングランド)のミドル炸裂だろうな~♪

も~~~目が離せませんよ~~~

-------------------------------------------------------------------------
ドイツW杯           本日のお奨め

イングランド  トリニダード・トバゴ  

15日     25時キックオフ





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ったっ! (suzukky)
2006-06-16 03:11:56
イングランド、苦戦したけど、ようやく底力を見せてくれましたね。

そして決勝トーナメント進出も決定!(ドイツもねっ!)

ルーニーもようやく出てきて、スウェーデン戦、そしてその後の試合(ドイツ戦だってありえる!)もほんとうに楽しみです!



ではおやすみなさい・・・

返信する
知らなかった国 (あすかやん)
2006-06-16 10:49:47
さっき、コメント間違って途中で送ってしまったのですが、消えちゃいました。

ダブったら、ごめんなさい



W杯とかオリンピックで初めて聞く国ってありますよね。私は今回この「トリニダード・トバゴ」を(多分)初めて聞きました

中継を見たときは一度で名前が読めなかった・・・

日本の健闘ももちろんですが、こういう大きい大会では新しい国を知るのも楽しみのひとつですね
返信する
イギリス (らっこ)
2006-06-16 11:40:46
ニュースで知りましたが、決勝T進出決まりましたね

さすが、ベッカム



トリニダード・トバゴ(私も初めて聞く名前)も

粘り強かったようですが・・・



↓ブラジルと、クロアチアがオーストラリアに勝ったらクロアチアを応援すれば良いのね?

了解しました
返信する
何処?!トリニダード・トバゴ (linen*)
2006-06-16 21:31:35
って思っちゃいましたよぉ~ん 主人と見ていたのですがぁ~ん 2人でぇ~『何処の国?!』(笑)



やはりぃ~ベッカムは さすがぁ~だぁ~わぁ~と思った瞬間でしたぁ~ん 凄かったですねぇ~ん



↓そうそう~起きていたのぉ~色々やりたい事があったのぉ~ん flax*は私のそばにいましたけれどぉ~ん後は皆

私も気がつけばぁ~ん お外が明るくなりぃ~ 結局2時間寝てぇ~ん 又直ぐ起きてぇ~ お弁当つくりですよぉ~ん(笑)
返信する
ドイツ・・ (サト)
2006-06-17 03:56:27
決定機はあったものの、なかなか得点出来なかった

ドイツ・・中でも、超高度なテクニックで決勝点を

獲得した ノイヴィル!! あれはスーパープレーを

差し上げてもいいと思うサト(笑)

ただのスライディングキックではなく・・足の裏で

ボールが浮かないように 押さえ込んでコントロール

したゴールだった・・見事としか言いようがない

決勝ゴール!!

ちなみに、アルゼンチン強いなぁ・・途中出場の

メッシ(マラドーナ2世だとか・・いえいえ以上です)

初出場で、1アシスト1ゴールは驚きです!?

チームとしても条に綺麗に機能していたし・・ヘタ

をすると今大会、ブラジルよりも上かもしれない

・・(苦笑)
返信する
ゴールキーパー (メリピピ)
2006-06-18 14:24:06
今回の大会 どの試合でもキーパーが凄いって思いません

トリニーダード・トバコにしてもトーゴにしても

どこにあるのか名前も始めて聞くような国のチームでもキーパーがめちゃめちゃ頑張るから 強豪国相手にいい試合してますよね。(みんなもがんばっているんだけど、特にね)

ドイツポーランド戦でもポーランドのキーパーのがんばりにドイツ苦戦してましたね。最後点をとられて、ポーランドのキーパーが最後に座り込んだ姿涙ものでした



今日はいよいよクロアチア戦です。

川口ばかりが目立つ試合には なってほしくないものです

返信する
>suzukkyさん (鹿の子)
2006-06-19 20:18:14
この試合では、ジェラードのミドルも炸裂しましたね



ドイツ、イングランド、イタリア、スペイン

etc,etc・・・決勝Tでの強豪チームの戦い方が楽しみですね
返信する
>あすかやんさん (鹿の子)
2006-06-19 20:22:27
出場国の事を知りたくて・・・

4年前のW杯では、地球儀が良く売れたそうです

今年は、どうなのかな??



我が家は、地図帳見ながら楽しんでいます
返信する
>らっこしゃ~~ん (鹿の子)
2006-06-19 20:26:51
日本クロアチアは、引き分けだったので

状況が変わってしまいました 



この際、クロアチアオーストラリアは、是非、引き分けで終って欲しいのです。
返信する
>linen*さん (鹿の子)
2006-06-19 20:30:01
初出場でマイナーな国も一生懸命頑張ってて

此方の胸に響くものがありますよね



日本も最後の踏ん張りを魅せてほしいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。