『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

名古屋にて・・・

2006年08月15日 | グルメ
お盆休みとは、無縁の鹿の子家です。

今日も元気に更新するゾ--- 

 名古屋での目的は、他にあったので・・・

今回 ・・・ 観光は無しです。

   

 ひつまぶし
            1回目は、其のまま召し上がれ
              2回目は、薬味を添えて・・・
              3回目は、お茶漬けにして・・・
              4回目は、自分の好きな食べ方に戻る 
 名古屋コーチンプリン
 名古屋牛乳

 皆さんも ご当地グルメを ご堪能下さい


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (linen*)
2006-08-15 16:35:36
名古屋ですかぁ~ん以前~親戚がぁ~住んでいましたぁ~ん 私がまだぁ~学生の時でしたがぁ~ん 美味しいものぉ~ありますよねぇ~ん味噌煮込みうどん・・・だったかしらん~おばさんがぁ~手作りでぇ~お昼に出してくれた事を思い出しますぅ~美味しかったなぁ~ん夜はぁ~名古屋コーチン専門店?!に連れて行かれた記憶もぉ~お家で頂くぅ~のとはぁ~お肉の弾力がぁ~違うとぉ~・・・・もぉ~かすかな記憶ですがぁ~残っておりますぅ~懐かしいですぅ~ん名古屋・・・・。

名古屋コーチンプリンなんてぇ~あるのですねぇ~ん お味はぁ~ん如何でしたかぁ~ん

鹿の子さぁ~ん・・・・私もぉ~お盆休みとはぁ~無縁のぉ~linen*家でありますぅ~ん はははぁ~
返信する
名古屋コーチンプリン・・ (サト)
2006-08-15 17:23:02
ネーミングからして、興味津々ではあります

・・が、いったい どんな味なんでしょう?

今度はそれが興味津々・・です(苦笑)
返信する
櫃まぶし (ぱすてる)
2006-08-15 17:26:25
おぉ~!鹿の子さん、櫃まぶし最高です

食べたい、食べたい、食べたいな!です。

お茶漬けでさっぱりが結構好きです。

前はよく名古屋も出かけたのですが

最近はすっかりご無沙汰です。

また言って櫃まぶりたいです(笑)
返信する
>linen*さんへ (鹿の子)
2006-08-15 20:30:38
名古屋コーチンも美味しいですよね

名古屋の手羽焼きも大好きです。

海老ふりゃ~も大きくってビックリですよね



おぉ~♪

linen*さんも お盆休みは、無縁ですかぁ~!

うふふ~♪  同志ですね 
返信する
>サトさんへ (鹿の子)
2006-08-15 20:33:13
名古屋コーチンプリンは、濃厚なプリンでした

大きな特徴は、ありませんが・・・

美味しかったですぅ~♪



あっ! お肉味って訳じゃないですよ~
返信する
名古屋! (ペンギン)
2006-08-15 20:34:52
名古屋に行ったことないですー!

冬に岐阜とセットで行ってみようかしら

名古屋は一風変わった美味しいもの一杯あるんですよね~

ひつまぶしの食べ方私は「薬味」が好きです

名古屋コーチンプリンって高そう

返信する
>ぱすてるさんへ (鹿の子)
2006-08-15 20:39:04
うふふ~♪  お好きですねぇ~♪

私は、薬味たっぷりで食べるのが好きでした。



櫃まぶる!

良いですね その言葉 戴きぇ~

今度、使わせてねぇ~
返信する
>ペンギンさんへ (鹿の子)
2006-08-15 20:45:42
名古屋って本当に独特の食文化がありますよね

比較的、味が濃いと言うのが私の印象です。



プリンは、確か・・・

180円だったと思います。

返信する
櫃まぶしも・・・ (あすかやん)
2006-08-15 21:51:42
めっちゃすっきやねん



去年、ナゴヤドームにいったついでに、櫃まぶし、食べました~~

めっちゃ美味しかったです~~~

思い出しちゃった・・・

また、食べに行かねば・・・



名古屋コーチンプリン。。。

かなり気になります
返信する
>あすかやんさんへ (鹿の子)
2006-08-15 22:46:08
うふふ~♪

あすかやんさんも観戦行脚してるんですね

良いなぁ~~♪



今度、名古屋に行かれたら

名古屋コーチンプリン見つけて下さい

カステラ等、色々な店で売られてましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。