自燈明

Enjoy life !
It's not a competition !

坂の上の雲 第一巻(司馬遼太郎)

2009年06月06日 | Lettura
20年位前に読んだのだけど、あらためて読んでみると・・・
あれっ、こんな内容だったか?
記憶が希薄になってしまっている。
8巻もあるので、遅読の私には大変だけど面白い。
翻訳物に比べると格段に読みやすい。

明治時代の雰囲気、いいなぁ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占いを信じるか?(トラバ練習) | トップ | I giochi del piccolo leone »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂の上の雲 (しゃちくんは野良猫)
2009-06-20 09:22:49
私も20年以上前に読みましたがもう一度読むか?きびしいですね。同じ全8巻でも「竜馬」は何度も読めるのですが・・明治の男よりも幕末の男の方が魅力的だからかな?年末にドラマがあるから読まないといけないと考えているのですが。トラバ練習板よりお邪魔しました。
返信する
シバリョウ (びーぐる)
2009-06-20 19:15:44
貴ブログを少し拝見させて頂きました。

私のような不真面目なブログに来ていただき、
お恥ずかしい限りです。
「坂の上の雲」は図書館で借りて読んでいます。
ですから、第2巻がなかなか借りられず困っています(笑)
無事に読み終えることが出来ましたら、「龍馬」も是非読んでみたいものです。
返信する

コメントを投稿

Lettura」カテゴリの最新記事