many books 参考文献

好きな本とかについて、ちょこちょこっと書く場所です。蔵書整理の見通しないまま、特にきっかけもなく08年12月ブログ開始。

FLY ME TO THE MOON

2014-07-01 20:53:58 | CD・DVD・ビデオ
BOBBY WOMACK なに?オリジナルは1968年だって? 私の持ってるのは1992年のジムコジャパンのCD
ボビー・ウーマックが、死んでしまった。
そのことを私が知ったのは、土曜か日曜の、スポーツ新聞の芸能欄の、一番下の、小さな数行の記事だった。
写真とかそんなものなにもなし。あまりのとりあげようの小ささに、これってあのボビー・ウーマックなんだろうなって思って、きょうネットで検索とかしたら、やっぱ、あのボビー・ウーマックだった。
そうかあ、死んぢゃったかあ。近況をろくに知りもしない私がそういうのもなんだが。
フェイバリットのミュージシャンが死んぢゃうのは、ショックだ。自殺とか暗殺とかぢゃなく、今回も詳しい死因わかんないとか言ってんけど、まあそれなりにトシで逝っちゃうのは、なんか悲しいというか、やるせない。
まあ、このへん、人のトシというのは、相対的な感覚によるものもあって、15歳のとき、30歳のギターヒーローは、自分より倍も生きてて、15「も」上な存在なんだが、自分が40になると、55歳の往年のアイドルは、15「しか」上ぢゃなくて、ハタチくらいのガキんちょミュージシャンに比べたら、どっちかっていうと同年代に感じちゃったりする、なんて感じ、若いころには想像もしなかったねえ。
年齢に対する思いはどうでもいいや、それはそうとで、何か聴かなきゃ、って思って、なんでもいいけど、今日のところは、「FLY ME TO THE MOON」でも引っ張り出しとくか。
フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンったら、あのフライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンである。
これ、デビューアルバムなの? なんか不思議。
いま改めてCDのライナーノーツみたら、小西康陽がなんか書いてる、へー!って感じ。
(どうでもいいけど、彼の表記によれば“ボビィ・ウォマック”、うん、なんかそのほうがいい気もする。)
SIDE ONE
FLY ME TO THE MOON
BABY! YOU OUGHTA THINK IT OVER
I'M A MIDNIGHT MOVER
WHAT IS THIS
SOMEBODY SPECIAL
TAKE ME

SIDE TWO
MOONLIGHT VERMONT
LOVE,THE TIME IS NOW
I'M IN LOVE
CALIFORNIA DREAMIN'
NO MONEY IN MY POCKET
LITTLE MAE

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか涼しげに乗ることが... | トップ | 西瓜チャーハン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CD・DVD・ビデオ」カテゴリの最新記事