かむるち2号のらくがき

このブログには、人ににより気分を害される記事がある場合があります、気分を害される方は閲覧をご遠慮ください。

僕の嫌いなスポーツ選手の行動

2018-01-22 20:38:00 | ノンジャンル
全豪オープンテニスで韓国のチョン・ヒョンとかいう選手がジョコビッチに勝った。

それ自体はすばらしいことだと思うが。。。

勝った後。。。よろこんで放り投げるのならわかるが、ラケットをベンチに向かって投げつけるように投げた。。。

スポンサードされていていくらでももらえるとはいえ僕はこういう用具を粗末に扱う選手が大嫌いだ!

まぁ、文化の違いってのもあるのかもしれない、朝鮮の文化ではそんなことは普通なのかもしれない。(満州に行っていた祖父からいろいろ聞かされている僕は朝鮮や中国に偏見がある)

けど。。。使っていたのは日本のブランド「ヨネックス」会社的にはいい宣伝だろうけれど、実際にそれを作っている人たちからしたらいい気分はしないだろう。

用具を大切にしない選手は、ロクなものにならないことを願う。
コメント    この記事についてブログを書く
« GSトレーニング | トップ | 大会デビュー »

コメントを投稿