かむるち2号のらくがき

このブログには、人ににより気分を害される記事がある場合があります、気分を害される方は閲覧をご遠慮ください。

遅刻

2018-03-29 21:13:00 | ノンジャンル
心配が本当になった。
今日、家に帰ってきたら息子がスーツを取りに帰ってきていた。

研修初日のことをみんなが聞くと、やはり寝坊して遅刻したらしい。(汗)

社会人としてもっともやってはいけないことを最初からやってしまったことは最低のことだ。

攻める僕に泣きそうな顔になる息子。。。嫁さんは「あんまり言うと泣く・・・もう会社辞めるって言うよ・・・」と僕に言うが、本当のことだ。

「笑われただろ?」と母は言うが、笑い事じゃない、怒られたと思う、いい薬になっただろう。
もう学生じゃない、笑い事じゃすまないということを肝に銘じてほしい。



寮に帰るとき「遅刻しないようにがんばります・・・」と言った後「・・・22年間お世話になりました」と照れ臭そうにボソッと息子が言った。
なにを改まって言うのかとも思ったが、息子なりにけじめをつけたつもりなんだと思う。

まぁ、がんばれ! (^_^)
コメント    この記事についてブログを書く
« きたない。。。 | トップ | 外壁補修 »

コメントを投稿