かむるち2号のらくがき

このブログには、人ににより気分を害される記事がある場合があります、気分を害される方は閲覧をご遠慮ください。

情けない。。。

2020-01-27 22:16:00 | 雪遊び<スキー>
久しぶりに自分の滑りの動画を撮ったものを見て、情けなくなった。。。

滑っているときから乗れていないのはわかっていたが、これほどひどいものとは。。。

いくらゲートの中とはいえ、ひどい。。。ひどすぎる。。。

足首も入っていないし、そのためトップの抑えがなっていない。
加重が遅い上にちゃんと外脚に重さが加わっていない。
上体が起きていて、上や後ろに抜ける。
etc。。。

すべてが連動していることだから、つまりは全部ダメ!(^_^;)

これまでに滑ったことのないくらい硬い斜面のゲートにビビって負けているというのがもっともなのだが、思った以上にスキーが進む上に硬い斜面、板が軽いままで板に乗せられて滑っているような印象だ。

もっと前にいる必要があるし、しっかりと外向傾をとらなければ板に力は伝わらない。
ビビっていると、どちらもできない。

しっかり前にいてちゃんと外向傾をとる、速いスピード硬い斜面でそれができないうちは、板に乗せられているだけだ。。。

N潟の柔らかい雪しか知らない僕は、小手先の操作は上手くなっても、根本の部分がしっかりしていないと思い知らされた。
コメント    この記事についてブログを書く
« 娘の運転で | トップ | 暖かい »

コメントを投稿