旅の恥はかきすてです

旅行が好きです。
いままで行った国は41、都市は160以上。
世界遺産は140以上!
そんな旅行を書いていきます。

2014年7月台北に食べに行きました

2014-07-26 | 台湾旅行


7月18日~7月21日で台北に行ってきました。
目的は、台北でご飯を食べよう!マンゴーかき氷を食べよう!
でした。

今の時期はマンゴーの季節だそうです。
夏休みの旅行は別にチケットとってたし、GWにヨルダン・イスラエルというヘビーな旅行をしたばっかりだったので、3連休で行けるチケットを見つけた後は悩みましたが、結局マンゴーの季節にひかれてぽちっとしてしまいました。

観光はあんまり考えてなかった、というより花より団子、食べ優先で。。。。
台北市内の見どころは、ほとんど行ってるしね。
今回、故宮博物館とかお寺とかのメジャーな観光スポットには行かなかった。

この前に台北に来たのは2013年の3月。
この時も連休を利用して、食べることを目的で来ました。
2013年の5月にもトランジットで数時間台北に降りて、夜市とかに行きました。

やばいです、あたし。
デザートは別バラというけど、あたしにとって旅行費は別バラになっています。。。
帰って来てから、家計簿付けることにしました。

エアーは、トランスアジア航空。
このチケットが一番安かったのだ。
Lccなんだろうか?
ほかのLccに比べても、この時期だと一番安い。
台北往復で35,730円。
フライトの詳細は以下。
------------------------------------------------------------
 出発 2014年07月18日(金)21:10 東京/成田国際空港発
 到着 2014年07月18日(金)23:30 台北(タイペイ)/台湾桃園国際空港着

 出発 2014年07月21日(月)16:00 台北(タイペイ)/台湾桃園国際空港発
 到着 2014年07月21日(月)20:10 東京/成田国際空港着
--------------------------------------------------------------

座席は少し幅が狭いかな?とも感じました。
でも、GWに乗ったトルコ航空と変わんないかな。
トルコ航空も座席間隔狭かったので。
あたしは小さいので、大丈夫。
機内食は1フライトで1回でましたが、あまり(ぜんぜん)期待はしないほうがいいです。。。

座席にはパーソナルTVが付いていました。
最新やアジア映画など、結構なラインナップがありましたよ。
自分の記憶用に、何を見たか書いておきます。

行き
『グランド・ブタベスト ホテル』
ネットで紹介されてて、見たかった映画。
おもしろかったけど、ちょっと違和感はあったかな。
若いころインド人のボーイだった人とホテルのオーナーとの冒険話(?)を、年を召されたボーイさんが作家さんに話すんだけど、年を召されたら白人になってた。。。
大人のファンタジー的な映画でした。

『アナと雪の女王』
フライト時間からして、映画は1本しかみれない。
時間がまだあったので、最後まで見れないことを承知で選択。
昔の日本製アニメを見なれてる私には、このアニメの絵はあんまりすきくない。
目の動きがなんだかグニュとしていて、気持ちが悪い。
でも、人気あるのよね。この映画。

案の定、半分ぐらいでついてしまった。
帰りにまた続きからみようと思ってたら、帰りの便ではやってなかったです。
残念!!
飛行機の中で途中で終わらざるを得ない映画って、たまにある。
最後どうなるのか、すっごい気になる。
CDかりようかな。

帰り
『小さいお家』
私も小さいお家の絵本大好きだった。
かなり大きくなるまで、赤いお屋根の,小さいお家の絵本は持ってた。
「緑の中に赤い屋根の小さいお家があったんだけど、時代が移り変わり,周りには高いビルが建ち,鉄道が引かれ,車は通る。
赤い小さなお家は、環境のいいところに移築されましたとさ。
めでたし、めでたし。」
という話だったと思う。
この絵本の事を、建築会社に就職が決まった主人公に彼女が「建築関係者には読んでおいたほうがいい」とプレゼントします。
なるほどなーと思った。
話は、そのお家に住むご家族と、その婦人と会社の後輩との不倫とお手伝いさんの日常みたいな。
古き良き日本を描いてて、よかったですよ。
さすが、山田洋二監督。

こんなもんで、台北旅行しました。
次回から本文だけど、ほぼ食べ物。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨルダン・エルサレム・イス... | トップ | 2014年7月台北でマンゴーかき氷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅行」カテゴリの最新記事