明日は明日の風が吹く

明日の事を今日悩んだって何にも解決しない
まぁ何とかなるさ!

初耳学

2021-02-28 22:45:28 | 日記
初耳学見てたらスルメイカが非常に有力な高たんぱく源として紹介されてた。



でも魚介類を干した経験がある人なら途方もない水分が飛んで行って、食べるときにやたら喉は乾くことを加味すれば1回の食事でとれるたんぱく質量としてはどうなんでしょうね。特にイカなんかすごい水分が飛んでいきまsからね。刺身で食べていてものどが渇くってことはそんなにないけど、乾物で食べると水をやたら飲みたくなる。



渓流魚を燻製にするときも程よくふにゃふにゃに風乾されたものを燻煙するとき、スモーカーの天井と外壁の結露は半端じゃない。
そして水分が飛んだ燻製でシングルモルトを飲むときもやたら水を飲みたくなる。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベクトルの足し算と引き算と... | トップ | 力とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事