表題について、まず前提を述べておくと杉田水脈氏の諸々の意図は誰かを見下して悦に入ろうってわけじゃあない。この人が戦っているのは弱者利権で、確かにこの利権は存在する。
じゃあ、意図が分かっていながらなぜ応援せずにアホ呼ばわりするか?
弱者利権ってのは巧妙にできていて、この利権を指摘するときにやり方を間違えるとたちどころに悪者扱いになる。相手の挑発に乗らずに淡々と不明瞭な公金や人事の流れを指摘していき、事実を突きつけることで相手の逃げ場を奪うしかない。そして、絶対やってはならないのは弱者側を罵倒して一時の気分の良さを得ようとすること。これをやると差別主義者のレッテルを確実に貼られる。
杉田水脈を見ていると相手の注文通り相手の土俵に乗っかって戦う戦略のなさが透けて見える。こんなうかつな戦い方をする政治家の自己満足に心中させられようなんてバカウヨぐらいなもの。
実際にこの人の言論が隙だらけだから、保守系の政治家の中でとりわけ彼女が集中的に叩かれてるわけだし、巷のニュースのネタを満たしてくれている。
本来、候補者の政治生命の生殺与奪権は主権者たる国民が持つべきであって、何者かに投票行為の在り方を指示される謂れなどどこにもないが、自民党の公認を得るだけでこれだけ面白おかしくニュースにされるなんて、やっぱり彼女がアホだからなんでしょうw