明日は明日の風が吹く

明日の事を今日悩んだって何にも解決しない
まぁ何とかなるさ!

難易度のすり合わせぐらいしておかないのか?

2023-01-21 23:25:08 | 日記

共通テストの理科で物理と生物の平均点が20点ぐらい隔たりがあったそうですね。で、得点調整ってことになったそうなんですけど、4科目の選択制だったら科目間の難易度のすり合わせぐらいしとけよwって思いますね。

 

大学受験という人生でも割と最初の方の関門で一生がかかった試験に挑む人たちへの想像力がなさすぎるw

とは言っても、大学受験という人生最初の方の関門で、自分の努力では力の及ばない出来事としてあほなおっさんやおばはんたちに制度を引っ掻き回されるという経験は、自分の将来を持って行きたい方向へ向けるために外乱に強い努力の方法を模索すべしという社会勉強にはなってるのかもしれないですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくある誤解 | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事