明日は明日の風が吹く

明日の事を今日悩んだって何にも解決しない
まぁ何とかなるさ!

麻薬

2014-10-05 16:04:18 | 歴史
おそらく韓国の歴代政権にとって反日を煽ることは麻薬みたいなもんじゃないだろうか・・・

国内が政権にそっぽを向くとき、反日を前面に出せばいったん国はまとまるw

要するに健康・精神上の問題は何も解決しないのに麻薬を摂取すれば快楽が得られるのに似ている。

そしてだんだん禁断症状が抑えられなくなり、ついには蝕まれた身体と精神は破滅を迎える。

同様に反日にすがり続けた韓国は引っ込みがつかなくなり、かくも無残な国家と国民性を世界にさらし続けるのであろうw

かつては謝罪に正義ありと言わんばかりのメディアに作り上げられた論調は日本国民に通用しなくなり、
本気で怒らせた日本に経済の蛇口を閉められたとき、彼らはどこに救いを求めるのであろうかww

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 責任感 | トップ | 午年なんだから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハジメマシテ (oka416R)
2014-10-15 11:38:36
だいぶ前から、ブログを読んでいます。
電験3種を一発で取り、
電験2種の1次を一発でクリアーし、あっ

おめでとうございます。

計算機の使い方もブログで勉強させていただきました。
2乗の打ち方。
あれ、すごく助かります。ありがとうございます。

韓国に対する考え方が私と近いので、思わずコメントしています。
ナショナリズムの関心は勉強の邪魔なんですがどうしても気になりますw

中国も韓国も内政にストレスが来ないよう
日本を敵にしたてあげているとしか思えません。
私は韓国から日本に対するバッシングがなくなった時は、
日本がダメになった時だと考えています。
日本をバンバン叩く時は相当余裕がない時と思っているので、
慰安婦がー東海がー日章旗がーと見るたびにニヤニヤしてしまいます。


返信する
Re oka416Rさん (kamigamo)
2014-10-16 21:04:55
コメントありがとうございます。

電験を受けようとしているブロガーさんたちの間では一番有名であろう電験寺の住職様からコメントを頂けるなんて光栄です。

韓国と中国の反日ではニュアンスが違ってくるんでしょうね。中国の場合は利益を引き出すための数あるカードの一つとして反日を煽っているわけで、逆に不利益を蒙りそうになったらあっさり反日を引っ込めそうですw

でも、韓国の場合は反日は彼らの存在基盤そのものでしょうから、日本がどうなろうが関係なく反日を煽り続けるんじゃなかろうかと・・・・

だから、もし私たちの国が滅亡したら彼らはどこに存在基盤を求めたらいいのかわからなくなってしまいかねませんw

返信する

コメントを投稿

歴史」カテゴリの最新記事