京都・舞鶴かまぼこ嶋七の今日の笑顔

かまぼこ・さつま揚げのおいしい話題やレシピ、舞鶴旬の話題を京都・舞鶴かまぼこ嶋七の4代目女将がお届け

早朝からのTV取材~ 舞鶴出身のディレクター

2006-04-10 | メディア紹介(TV,、新聞、雑誌)

今日は、早朝からTV取材。
全国の「ふるさと産品」を紹介するという企画です

うれしいことに「舞鶴かまぼこ」が
京都府の産品のひとつとして選ばれ、
私も盛り付け担当として取材に同行しました

この撮影の担当の方は親しみやすい舞鶴出身の
TBSのディレクターさんで、ロケバスの中で
舞鶴の思い出をいっぱい聞かせていただきました

東京の大学へ進み、そのままふるさと舞鶴を離れ、
舞鶴のかまぼこを懐かしく
思ってくださっていたようでした。

このような方に、私たちが心込めてつくっている
かまぼこの絵を取ってもらえることが
何よりもうれしく思いました。

ちなみに、上記の写真の撮影場所は
嶋七が生まれ育った舞鶴の港町・吉原をバックに

かまぼこ を撮影したものです。

 撮影途中、吉原っ子が見学にきました。


撮影で余ったかまぼこを試食してもらうと
「かまぼこ・・おいしい! もっと欲しいなあ~」と
これもうれしかったですね。。。

 > 京都・舞鶴かまぼこ嶋七 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこごはん と かまぼ... | トップ | 京都・舞鶴のお花見ツアー(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メディア紹介(TV,、新聞、雑誌)」カテゴリの最新記事