京都・舞鶴かまぼこ嶋七の今日の笑顔

かまぼこ・さつま揚げのおいしい話題やレシピ、舞鶴旬の話題を京都・舞鶴かまぼこ嶋七の4代目女将がお届け

「舞鶴おでん」全国進出第2弾!今日から「静岡おでんフェア」に出店します。

2014-02-07 | おでん

舞鶴のおいしさを ぎゅっと詰め込んだ
 ご当地おでん「舞鶴おでん」が、
昨年の11月、姫路で開催された全国おでんサミットに
出場してから早や3か月。

「舞鶴おでん」の全国進出 第2弾が決まりました。

ご当地おでんとして、全国に名を轟かせる
「静岡おでん」フェアへ「舞鶴おでん」が招待されたのです!

本日より3日間、
静岡駅の近くで開催される「静岡おでんフェア」に
「姫路おでん」「青森おでん」などと一緒に、
全国のご当地おでんとして、「舞鶴おでん」が出店します。


 画像は、前回のおでんサミットの時のものです。

 ご用意しているのは、
 舞鶴自慢のじゃこ出しベースのおでん出汁に

 舞鶴のおいしさを ぎゅっと詰め込んだおでん種の数々・・

■ 京野菜で、繊維質で煮崩れしないホクホク大根の「さばか大根」

■ いわしの美味しさをぎゅっと閉じ込めた「いわしちくわ」

■ 舞鶴の地魚を使った旨みの詰まった「ひら天」「ごぼう天」

■ 豆腐が入ったふわふわ食感の「とうふ天」

■ おでんに華やかさを添える かにの旨みの詰まったかにの甲羅蒸しかまぼこ。 

■ 出汁が染み入る舞鶴産の糸こんにゃく
 
■ 旨みが濃い舞鶴産の卵。

 今回は、万願寺唐辛子の醤油漬けのトッピングはありません。 
 全部で8種類のおでん種が入った豪華な「舞鶴おでん」で挑みます。

----------------------------------------
 ちなみに、嶋七からは、
今回は、ミニサイズの「ひら天」とかにかまぼこ「舞鶴かに物語」を提供しています。(*^_^*)

 お近くの方は、ぜひぜひ、 

 舞鶴の美味しさを詰め込んだ
   アツアツ♪ホクホク♪のおでん、ぜひ食べに来てくださいね。

 舞鶴おでん実演
 舞鶴おでんデビューの様子


 前回の全国おでんサミットでの様子

舞鶴おでん のぼり

NHKのめざせグルメスター「舞鶴おでん」 
NHKのテレビ番組 「めざせ!グルメスター」で
「舞鶴おでん」を応援いただきました!

----------------------------------------------- 
 ● 静岡おでんフェア IN 静岡
    ★「舞鶴おでん」 実演販売

  日時: 2014年 2月 7日(金)~9日(日)
        7日(金) 16:00~19:30
        8日(土) 10:00~19:30  
      
  9日(日) 10:00~18:30

  場所: 葵スクエア、青葉シンボルロード
       ミライエ呉服町2階(写真展)
       (JR静岡駅から徒歩約10分)

  限定 600食 なくなり次第 終了です。

---------------------------------------------- 
 ▼ 「舞鶴おでん会 ~舞鶴おでんの掟」
    については、こちらをご覧ください。
 前回の姫路開催のおでんサミットの様子動画もあります。
舞鶴おでん ロゴ
http://maizuru-oden.com/
 

 ----------------------------------------------

 ▼おでんのイベントには、どうしても行かれない~!って方は、

  おうち おでん で、   ホッコリ♪しましょ

おでんセット 
おでん種セット
 おでん種セット「かに物語と舞鶴しんじょうと天ぷら6種のセット」


おでん種セット【京都・舞鶴かまぼこ嶋七】 


>  自宅で作ろう! 「舞鶴おでん」レシピ

>  京都・舞鶴かまぼこ嶋七 TOP へ戻

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋MARUHANE(ま... | トップ | 甘い物が苦手な方へ喜ばれる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでん」カテゴリの最新記事