Case départ カス・デパール

2011-09-07 19:54:13 | コメディ
フランスのコメディアン、トマ・ンジジョルとファブリス・エブエの監督主演、2011年の作品。異母兄弟のジョエルとがレジスが1780年の奴隷時代にタイムスリップしてしまうドタバタコメディ。

完全なるフランス映画なのですが、
言葉がわからずとも予告編がかなり面白そうだったので、
公開最後の週に滑り込みで見てきました。

あらすじは予告編を見てもらえればだいたいわかるでしょう(笑)。
というか、それ以上、詳しくは語れません。

とにかく、父の死の間際を看取りにいった二人が父から受け取った
代々受け継がれてきた「奴隷から開放される証書」を
こんなもの必要ないと破ってしまったことから、
謎の老婆の怒りを買い、奴隷時代にタイプスリップさせられ、
さんざんな目にあうお話です。

かなり当時の白人と黒人の様子を風刺し、デフォルメしながら描いており、
それがとても小気味良いんだけど、
これはどっかの人権団体からクレームが来るんじゃないかと、
ハラハラしてしまう感もあります。

これは黒人コメディアンの監督だからこそ作り得た作品かも。
なかなかフランスのコメディ映画も面白いです。


Case Départ : Bande annonce


最新の画像もっと見る

コメントを投稿