うっTと植物たち。

異次元の大輪花

「講習会に行ってきまーす」\(^o^)/

 

そうしたら、オッ家内がひと言。

「そんなにハナゲ出して講習会していいん?」

「コンプライアンス的にNGやろ」

 

ははは、ご指摘ありがとう(笑)。

しかしどうしてこうハナゲの伸長が異次元なのだろう。。

定期的に剪定しているのだけどなあ (;´Д`);

もしかしたら埃っぽい環境にいるからかもしれない。

 

おおっと、私のハナゲ事情なんてどうでも良い話でした(汗)。

 

帰宅時に寄った秋吉台にて。

すっげーセンニンソウを見つけたよ♪

 

これは普通サイズのセンニンソウの花

 

そして ↓ がすっげーセンニンソウ ^-^;

花のサイズが異次元 ( ゚Д゚)!

 

実生繁殖するのだから当然、変異が生まれるわけですが

ここまで大輪花ならば、園芸種として使っても良いくらいです。

花数は通常のセンニンソウと変わらないので

こりゃあ優秀な個体♪

 

さあ、明日も頑張ろう!

コメント一覧

kakusuko0628
センニンソウはツルの丈夫さも魅力だな~って思います ^-^。

クレマチスの園芸種って花はとてもキレイなのですが
ツルが折れやすいですよね。
誤って触ってしまうとポキ・・みたいな (;´Д`);
hiroro689
こんにちは

これだけでも素晴らしい花ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木本(非園芸)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事