散文的で抒情的な、わたくしの意見

大河ドラマ、歴史小説、戦国時代のお話が中心です。

真田丸 36回「勝負」に「なんでやねん」

2016年09月11日 | ドラマ
本日の真田丸をみて、思わず「なんでやねん」と思ってしまいました。関西人でもないのに。

なんで「関が原」をまともに描かない。CGなんだから金はかからないだろう。なぜ描かない。

主人公がその場にいないから、って、今までだって関係ないシーンはいくらでも描いていただろうが。

どこまで戦闘シーンを排除したら気がすむのか。

それにしても関が原をまともに描かないとは。

そういえば本能寺も描かなかった。いい加減にせい。

島津は出ていなかったから、正面脱出シーンはなくともいい。

でも金吾の裏切りと、それに起因する大谷刑部の死は描くべきだろうが。

金吾中納言も大谷刑部もさんざん登場していたのだから。

まったくわけがわからない。

漫才風にしめるなら、もうええわ。ええ加減にしろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿