kaeruのつぶやき

日々のつぶやきにお付き合い下さい

句会の話題に、田村智子さんのこと。

2024-02-07 22:43:41 | 日本共産党のこと。

私が唯一参加している句会は月一で、今日で213回になっていました。200回を越えたので会員の句集の2冊目を出そうとその段取りの話を終えて、終わりと思っていたら、世話人で実質の主宰が私の方を向いて、

「田村智子さんで、どうなんですか?」と……。

予期もしない質問でした。その時頭に浮かんだのがこの話です、

サンデー毎日:田村智子・共産党新委員長を田原総一朗が直撃! 国民圧迫の岸田政権を打ち倒す | 週刊エコノミスト Online

サンデー毎日:田村智子・共産党新委員長を田原総一朗が直撃! 国民圧迫の岸田政権を打ち倒す | 週刊エコノミスト Online

女性リーダー誕生!!120分独占インタビュー  裏金問題をめぐって岸田政権への不信が募るなかで、共産党の委員長が田村智子氏に代わった。23年ぶりの交代、大幅な若返...

週刊エコノミスト Online

 

ここで田村さんが話していたことを思い出し、〜、と田村さんが言っていましたと報告的に話しました。この句会は普通のおばさんおじさんの趣味の会で、普段というより選挙の時も含めて政治的な話が出ることはないのですが、やはり今回の日本共産党大会への注目は高かったのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京新聞Web版 (2月6日付)。 | トップ | いとこ会、80歳代でちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿