駄目だよー、こんな事しちゃ
---<引用初め>---
ETC強行突破96万件、首都高では被害3億円
2006年度、ETCの開閉バーを強行突破する不正通行が過去最多の約96万1000件に上った。
過去5年間で3・4倍強に膨れ上がっている。
車両ナンバーや運転者を特定できるカメラの導入を進めるなど監視を強化しているが摘発は進んでいない。国交省では「逃げ得を許さない態勢にすべき」として、各社に指導する方針。
国交省によると不正通行件数は、ETCの本格導入が始まった01年より、
01年度 約28万3000件
03年度 約47万1000件
04年度 約69万件
05年度 約94万8000件と急増した。
高速道路のETC利用率が60%を超えた06年度は、計約96万1000件となった。
---<引用終わり>---
確かにね、誰も見てなきゃって気持ちもわかるけどそこは大人なんだから(免許は18歳以上でしょ)。
バンクーバーの電車なんか改札ないんだよ。
乗る時とか誰も切符持ってるかなんて調べないの。
でもね、みんな切符持ってます。
えらい~~って思った?
普通です。普通のことを当たり前にしてるだけ。
特別なことじゃないからみんなにもできるよ。
They have no moral sense.
(道徳観念がない)
---<引用初め>---
ETC強行突破96万件、首都高では被害3億円
2006年度、ETCの開閉バーを強行突破する不正通行が過去最多の約96万1000件に上った。
過去5年間で3・4倍強に膨れ上がっている。
車両ナンバーや運転者を特定できるカメラの導入を進めるなど監視を強化しているが摘発は進んでいない。国交省では「逃げ得を許さない態勢にすべき」として、各社に指導する方針。
国交省によると不正通行件数は、ETCの本格導入が始まった01年より、
01年度 約28万3000件
03年度 約47万1000件
04年度 約69万件
05年度 約94万8000件と急増した。
高速道路のETC利用率が60%を超えた06年度は、計約96万1000件となった。
---<引用終わり>---
確かにね、誰も見てなきゃって気持ちもわかるけどそこは大人なんだから(免許は18歳以上でしょ)。
バンクーバーの電車なんか改札ないんだよ。
乗る時とか誰も切符持ってるかなんて調べないの。
でもね、みんな切符持ってます。
えらい~~って思った?
普通です。普通のことを当たり前にしてるだけ。
特別なことじゃないからみんなにもできるよ。
They have no moral sense.
(道徳観念がない)