もんろーの部屋

音楽について自分について哲学しちゃうページ・・・美味しいものもちょっと

ちひろ美術館@練馬区

2015-02-07 | エンターテーメント
1月中、大好きな川村忠晴さんの灯りが、ちひろ美術館に展示されると言うことなので行って来ました。

川村さんの灯りは、ギャラリー展示の時とはまた違い、この美術館に馴染みすぎていると言うか…何となく…目立ってなくて…。
やっぱりちょっと暗くした空間の方が映えますね、灯りは。

でこの日は「夢二からちひろまで」と言う展示がなされていたわけだけれど、これがとても良かった。
大正時代、こんなにも素敵な芸術が、子ども達のために創作されていたのだな、と。
今よりずっと美しく暖かく、お洒落だったのでは無いかと。
大人が大人だったのだな、と。

とても素敵でした。



この日、美術館のドレスコードサービスがあって、紫を身につけている人には得点がありました。
たまたま私は紫のセーター(笑)。
わっはっは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿