野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

月曜の日記

2011-03-30 11:28:23 | トライアスロン
やってみました!

昨日の宣言通りバイクをひたすら漕いでみました!
でも今日は普通にお仕事なので朝起きてから日付けが代わるまでの間の仕事以外の自由な時間を全部使っちゃうって方法です!
まずは感想からですが「普通にできるじゃん!」って思いました(笑)

さて朝から追っていきます
朝は通勤ライドで15kmほど稼ぎました!アベレージは33km/hくらい?
昼休みは職場らか坂出の大越方面〜林田経由で往復58km、アベレージは32km/h後半でした!
片道で獲得標高差160m程度の道ですが海風が強くしかも地形が入り組んでいて風向きが読めないんですよね!非常にいい練習になるコースでもあります

そして帰宅ライドを回り道して25kmほどやりました!巡行しつつ脚が貯まったらアタック(ようするにダッシュ)を繰り返します。平地なら45〜47km/hまで加速を繰り返し、家の手前3kmは登りなのでラスト3kmは果敢に踏み続けます!もう嫌になるほどペダルを踏みまくり帰宅!

ここまでで98kmなので!!!!

今日のという日が変わるまでローラー台!
負荷をフラットと同じ感じにして35km/hで回して行きます!
結局141kmで本日はというか24時を超えたので終了!
案外乗れるもんですね!
いままでで一番自転車に乗った一日でした!

計4時間21分。

そして人生で一番ダンシング・・・つまり立ち漕ぎをした一日でもあります!

今日は緩やかな登りです以外はひたすらダンシングで、登坂はシフトダウンしたら負け!と言い聞かせてシフトアップしながらのダンシングを心がけました!
そうしたら何故か脚が残ってる!!効率いい漕ぎ方、そしてリズムを見つけられた気がします!
毎月1000km以上のる自転車です、そろそろもっと大きな気づきが欲しい時期ですが、コツコツ距離積み重ねつつガッツリペダルを漕いでいきますね!!!

自転車って楽しいと思えた一日でした!
いまからフルマラソンでも余裕で走れそうですが、それは今度に置いておきます(笑)


暇があったらローラーでも乗っとけってのは本当だと思いましたね!今度から趣味の一つである映画のdvdはローラー台の上で観ようっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。