野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

一昨日と昨日の練習とバイクについて

2011-03-28 19:16:08 | トライアスロン
まずは土曜の日記から

土曜は昼から友人の結婚式があり早朝練習!

はっきり言って寒いです。しかしやるっきゃない!

空腹状態でスタートしてしまい後で後悔することに・・・
明け方は風もなくコンディション的にはいい感じだ!寒い以外は
今回のコースは信号こそあるも比較的フラットであるので走りやすい、前半の35kmを終えアベレージ34.9km/h、いい感じだがなんか血糖値がやばい感じです、しかも風が出てきました、向かい風3~4mです。なんとかしのいでいきます
55kmまではぎりぎり行けてましたがここまででアベレージ34.5km/h
すこしづつ怪しい感じが・・・
ハンガーノック状態に58kmから入りへろへろになりコーラを補給するもすでに手遅れ。ラスト10kmは何とか20km後半でくるくる回しながら帰りました。
感想は苦しかったとかじゃなく、お腹が減った!ですね!(笑)

その後軽く5kmほどランをやって終わりました

確実にバイクの地力がついてきたかんじです!
あと空腹はぜんぜんだめですね 泣

バイク70km AVG32km/h
ラン5km  20分14秒


昨日はラン練習!
朝10時過ぎから所用があったので20kmjog
朝ごはんを食べずにスタートしてザックにバターロールと水を積んでマラニックみたいな気分で、特にに行き先も決めず適当に走るのが好きだからペースも決めずに走りました
脚が進むように自由に走り、高松市内をうろうろしながらgpsが20kmを指すまで楽しく走りれ、お腹が減ったらパンをかじる、喉が湧いたらハイドレーションで飲む!
途中写真を撮ったりしながら


って自分撮りかい!!
まあ遊びながら走りましたよ
息が上がらないように、鼻呼吸で間に合う範囲でのラン、結局81分の短い旅でしたが楽しめました。

さて、昨日のバイク練習と今日ランで気がついたのですが。
ランやスイムをしっかりやっていく練習よりバイクを何とかしないといけません!
おそらく今月はバイク1300kmくらいでしょう
ランは当初の目標とは程遠く240km程度、スイムは35km程度
ランは故障をなおしていたこともあり不足していますが、バイクの弱さを考えればランを多少減らしてでもバイクの強化に務めるほうがいいのかな?と思いますランはフルなら問題なくはしれます、昨日の練習でのイメージならいいペースで走れるでしょう
でもバイクは違う!
速い人はフラットなら40km近い速度で駆け抜けていく
私もどうだろう?
40km近い速度を維持出来るのはフラットで1時間程度、バイクの性能云々を考える時もあるけど、そんなの考えてる暇があったらローラーでもなんでも踏んでおけ!というのが成功者の答えだろう

少し覚悟が必要だがバイク強化をやっていこう!
先月ランを増やして冬場のフルを頑張ると書きましたが、皆生で活躍できないんじゃ意味がないですよね!
なのでまず皆生優先で行きます!ランナーとしての能力があるのですからバイクもできないわけがない!
もがいてもがいて強くなろう!そこはランと一緒なんだから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。