野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

さて!ラン再開!!と言いたいけれどまずは歩くことから!!~ケガに教わることが多くて~

2012-05-29 15:51:30 | トライアスロン
今日もありがとうございます
皆さんのクリックで上昇気流が発生します!その流れに乗って私も高く飛びたいって思っています

そのクリック数でランキングが変動します、是非ともワンクリックお願いします。覗いてくれた人の1割でもいいのでクリックいただければランキングが一気に上がります!


ブログランキング・にほんブログ村へ




肉離れから9日目

10日でラン再開と読んだ当初の計画通り痛みは急速に引き、バイクでの負荷にもかなり耐えるようになってきました

あわよくば今日からランができるかな?って思っていたんですが、ここで数日焦っただけで取り返しのつかない再発ということになるのでウォーキングに行きました

そう!こんな市街地を~


えっ?


え~!!ちょっと傾斜がありませんか??


ウォーキング・・・


この道、少し路面が粗いけど・・・(笑)まあいいじゃないですか!!


何はともあれ山はいい!それで解決です~山バカですから~


老人ホームから山頂まで12分半か~もちろん全歩きです。結構な負荷ですよ


登れた~そかそかこれってトレッキングですね

日差しが強いけど峰山名物

一枚岩も

待っててくれたみたいです(笑)ごろんと~


山はいいね~峰山を2往復(標高差+400m-400m距離5km)


ケガをしてからというもの、ケガから教わること、いやケガに教わるというか

出来ない中から模索するうちに無駄が省かれ結局は効率化される

出来ないから生まれることって普段する工夫とはまったく違うんです

筋力がフルに出る状態では生まれない何かがある

ほんの少しの筋力しか使えない状況でバイクのペダルを回すとき、少ない筋力と、小さな力でペダルを回そうとする


こんな小さなペダルにこめらる力は小さいようで大きい

そこでの発見でけがする前より速くなっている自分がいる

どこで何が見つかるかわかりませんね

昨日書いた発見は休養という行動面での発見、今日のは技術的な発見

発見の連続を続けていけば「ピンチはチャンス」ってことを感じることが出来ますね

ピンチはピンチでしかないだろう?って思う人も多いかも知れませんが、姿勢しだいではチャンスだと確信できます

何もしないでいたら単なるピンチですけど、自らが動くなら、立ち位置を代え、目線を代えチャレンジするならチャンスになります

たくさんの人からのアドバイス、励ましによってピンチをチャンスに変えられたのです

感謝しています!!


さて、トレッキングの後は脚の状態が確認できたので

リハビリラン.wmv


たった3kmですが負荷30%程度、キロ5分40秒ペースで走りました

違和感がまだまだありますが徐々に慣らしていきますね

よし!!十分間に合う!!



今日の練習

スイム  1800m

バイク    62km

ラン3km ウォーク5km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。