野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

今更だけど、けがをしてやっと学んだこと~戦うには休まないといけないんだ~

2012-05-28 16:21:46 | トライアスロン
今日もありがとうございます
皆さんのクリックで上昇気流が発生します!その流れに乗って私も高く飛びたいって思っています

そのクリック数でランキングが変動します、是非ともワンクリックお願いします。覗いてくれた人の1割でもいいのでクリックいただければランキングが一気に上がります!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ケガをしてもいろいろ絆を感じています!!

遠方からでも心配して応援してくれている仲間がいる!!本当にすばらしいです


そして、やっと足の腫れも引いて、そして足にしっかりたまっていた疲労も引き、なんか引き締まった足が出現しました(笑)

俺の脚ってこんなんだっけ?って自分で驚いています(笑)

普段のトレーニングによって炎症を起こし続けていた足はすっかり浮腫みが取れた感じですね!

ケガはあるものの数年ぶりにフレッシュな体を手に入れて、戦う前にはこういう状態でないといけないんだ!って感じてます

この状態から最終調整すると自分でもびっくりするほどのパフォーマンスが出るんではないかな?って感じています

いままで積み上げてきたトレーニングが活きる時ってのはこういう状況でないといけないんですよね

ケガに教えられたんです

考えても、人から言われていても、自分でなんとなくわかっていても実行してこなかった長期間の休養


できない理由ができて初めて休んだ一週間

バイク、スイムはやっていても高負荷もできず、レストに近い状況ですごした一週間がこれほど大切なものを取り返してくれるとは


今回のケガは発見の連続ですね!!

さて、どこから変えていこうかな??

脚さえ治れば120%の力が発揮できそうです!そこを100%まで抑えて戦うことで最高のレースが展開できる予感がします

脚の回復をやれることをやりつつ待ちますね

厳しい一週間でしたが私には

仲間がいる、応援してくれている人がたくさんいる、共に戦ってくれているんです

絆ってすばらしいですよね!おかげさまで心を維持できています

さてランが出来るまで恐らくあと2日、15分から初め、30分JOGが出来れば負荷を50%まで上げ、その後しっかりしたリハビリメニューに入っていきます

そういいながら先週はバイク実走400km近く走っていますからそうは筋力落ちていないでしょうね!!


今日の練習

スイム 2000m

バイク   72km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。