野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

バカには2種類ある!水平なのか垂直なのかの2つ

2013-03-30 14:05:00 | トライアスロン


ランニングで言うと、いや、自転車にも共通するかな?

距離なのか?高さなのか?

その2種類のバカがいる


水平なのか?垂直なのか?で同じ1kmでも大きく違う

10km走るの簡単だけど

10km登ると酸素ボンベなしでは人は息すら出来ない(まあエベレストより高い陸地はないけど)


んで~距離と時間に挑むチャレンジが我々で言うならKKP(くるくるぱーの略)ですが

距離など無視して~

ひたすら高度差を稼ぐのが


VERTICAL BAKA

垂直方向へバカ(笑)ってKKPのボスが言ってました

どんな遊びか?って言うと~

まあ適当にきつい(30%くらい?)の傾斜をひたすら往復するんです(笑)

距離などどうでもいい!

どうせ最初しか走れないんですから~

堂々と歩きつつ下りは駆け下りてを

飽きるまで繰り返す

もう最高にバカ過ぎてたまりませんよね?

え?そうでもない??・


だめですよ!そんな縦方向に魅力を感じないのでは山は語れません(笑)

頂上などどうでもいいのです!

ひたすら登っては降り、登っては降りという動作を繰り替えずバカになれないと~

って、普通はしないのですが~

とりあえず明日はこれをやってみます

VERTICALなバカになっておきます

みなさんもどうですか~?

えっ?遠慮しとく?

そう言えるあなたは極めて正常です(笑)

真似しちゃだめな遊び方ですね(爆笑)


とにかく明日は累積標高差+4000mを目指して標高差150mの坂をひたすら往復してきますね~

なんだ~たった27往復しゃないか~前に23往復したことがあるからきっと大丈夫♪


今日は脚休めというか結婚式2次会参加のため通勤ランのみ~

5kgの荷物がしっかりと負荷をかけてくれましたよ~



今日の練習

通勤ラン  13km


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。